アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から新卒で働いているものです。上司が同じマンションに住んでる同級生のお父さんです。(その同級生とそんなに仲良いわけではないです)
何か私に言う時も誰かしら間に人をはさみます。例えば私がやった作業で何かなかった場合、先輩の名前、私の名前を言います。けどその作業は私しかしてないことです。その時は私のミスではなかったのですが。
他にも何か私とか呼びたいときとか、名前呼ばないし、
何か違ってても注意というか何も言わないです。新人の提出書類とかの時も、これーいけるかぁ?もらってもらうこともできる?とか下から言われます。
普通に接して欲しいのですがやはりやりにくいのでしょうか?私も最初は気になりましたが仕事と割り切っています。新卒は全員働いて1週間で上司と面談があるらしいのですがそれすらないです。間に挟まれる人にも迷惑かけてしまってるので正直疲れます。やはりやりにくいものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

子供同士が同級生では、確かにやりにくいかもしれませんが、そこは上司が割り切ってやらないといけないのでは。

。。と思います。

しかし、面談がない、というのは明らかにおかしいですね。
避けられているようで不快ではありませんか?
どうも上司が私情を挟み込んでしまっているように感じます。

でも、そんなに珍しいことでもないので、だんだん職場仲間としての関係を築いていかれたらと思います。
焦らずに、です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりやりにくいんですね…私も普通に割り切って欲しいと思ってます…

おかしいですよね…他の同期たちはみんな、仕事どう?とか。他にもいろいろ聞くそうです。みんなあるのに、自分だけないのはおかしいと感じてしまいます…最初の時に上司に2回までは聞いて良いけど3回からダメと言われたり、
まだ入って2週間なのに、一回教えられたことは聞いても前教えたやろと周りの人に言われたり。ひとりでやらされたりしています…

珍しくないんですね…焦らず行きます。