プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4BCの胚盤胞を移植しました。
妊娠できますか?
あまりよい胚盤胞でないようなので、不安です。

A 回答 (1件)

夫ですが3AA,4AAとかたくさん取れた者です。


無事、子供もいます。

妊娠できるかできないか?についてはわからないというのが
正しい回答であり、確率でいえばできない確率の方が高いです。
このあたりは医者や胚培養士、ネットで調べればたくさん出てくると思います。

4BCだと、成長が早いですが細胞数がイマイチで可能性は低いのはわかっていると思いますが
グレードが良くても1回で成功する確率の方が低いのです。

あとは運。という表現は問題があるかもしれませんが不妊治療というのは
1回で成功してしまう人もいれば、何回やってもダメ。諦めた。
諦めて気楽になって、ふつうにSEXしたらできました。
という人もいるのでわからないのです。

不安なのは誰でも同じでしょう。
私は、こうやって妊娠したいのにできない。分娩室で赤ちゃんが生まれると同じところで
人工中絶している事実を知って、かなりショックでしたよ。

そのいらない赤ちゃんちょうだいよ・・・
ということができないのですから。

難しいと思いますが、あまり不安になっていると妊娠しても流産することがあります。
なにか気晴らしというか、もう少し気楽にやるのもいいと思いますよ。

確率が30%でも3回or4回やれば必ず成功とは限りません。
確率10%でも、1回で成功する人もいるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/24 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!