プロが教えるわが家の防犯対策術!

『辞めたい』と言う奴は辞めません。

本当に辞める人は何の前兆もなく辞めますね?

よく送別会とか開く会社ありますが、あれは良く分かりません。
お世話になった方の為に言いますが、
終わった人間関係は『う◯こ同然』、
色々なこと(栄養)を吸収して後はトイレに流すのが人間関係だから振り返ってはダメなんだ、
と友達に言われたことがあります。

A 回答 (1件)

その人たちと生涯、二度度出会うことが「絶対ない」ならトイレに流しても良いと思います。


でも、どうせならその経験を活かして、次は上手くやりたいですよね。
人間関係の半分はアチラのせいですが、半分は「自分のせい」です。なので、ちゃんと学んで「自分のぶん」を変えて行かないと、どこにいっても上手くいきません。
私も接客業をやってますが、最初の出会いより、最後が大事だと思っています。出会いは失敗してもその後で関係は修復できますが、お別れはそうはいきません。
飛ぶ鳥跡を濁さず。
もう会わない、からこそその印象がそのひとの全てになります。
最後はキレイに去るべきだと、私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/26 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!