プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現金を盗まれた場合、泣き寝入りするしかないんですか?
約2年前に10万円を男に盗まれました。
その男は半グレに関わりがある人で、当時は本名かどうかや誕生日なども知らず、警察に相談しても「その人がわからないし、お金はそのお金があなたのものだという証明もできないし、相手が盗んだという証拠も取れないから難しい」と言われました。
しかし、先日男の顔写真と健康保険証が写った写真を入手しました。これを警察に伝えると何か操作してくれますかね?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

「その人が分からない」はクリアになったとして,後半の「お金はそのお金があなたのものだという証明もできないし、相手が盗んだという証拠も取れない」が変わって無いなら動いて貰えそうにない.


そもそもこそ泥事件なら犯人が分からないことが普通なのに2年前に警察が動かなかったのは後半の事情の方が効いてるからでしょう.
    • good
    • 0

どうゆう状況で盗まれたのか


証拠がないと無理
    • good
    • 1

現金を盗まれた場合、泣き寝入りするしかないんですか?


 ↑
残念ですが、それが多いのが
現実です。



しかし、先日男の顔写真と健康保険証が写った写真を入手しました。
これを警察に伝えると何か操作してくれますかね?
 ↑
まあ、警察次第ですが、
正直期待できません。
警察なんて所詮は、怠け者の公務員です。
話ぐらいは聞いてくれるでしょうが告訴状
受理は難しいと思います。

弁護士を通して告訴状を出せば
受理されるかもしれませんが。
    • good
    • 0

( ̄~ ̄;)



それって、ネットで晒されてる情報てな話ですね


極端な話をすればね

ネットに晒されてる人の情報をもって
この人に殴られたって
警察に掛けんでも、警察って対応してくれるかな?
    • good
    • 0

捜査してくれないと思うよ



その男が、貴方の部屋なのか!財布なのか!明確にお金を盗んでる画像でもない限り

本当にお金が盗まれた証拠が無いですもんね

その男の顔写真と健康保険証を入手てのも
( ̄~ ̄;)
どうやって他人の保険証を入手したのか?

落とし物なら交番に届けないとダメなんだけどね

入手てな言葉が怪しすぎるからね

刑事事件って
明確な被害がないと、なかなか動いてくれないよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男が自分の顔と保険証を自撮りした写真がTwitterで晒されてたので、それで入手できました。

お礼日時:2021/05/02 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています