dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんかオリンピックやるなみたいな
ことが言われておりますが
せっかくのオリンピック
やったほうがいいと思うんですけど

なんでだめなんですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    論破厨、揚げ足とる意味ない投稿
    は返事しません

      補足日時:2021/05/09 14:36

A 回答 (12件中1~10件)

やる気満々ですよ


みんな文句ばっかり言ってるみたいですが誰がどう見てもこのグラフを見ればアメリカの方がひどいのに国際大会色々やってて何で日本でできないんだって言ったら政治経済信用問題に発展しますよ
なんかよくわかんないけど分析の間違ってる NHK のニュースを貼り付けるのが好きな人もいるみたいですけどね
「オリンピック」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世界と比べたら日本はないのと同じレベルですからね

青線が日本でしょ?

お礼日時:2021/05/03 18:48

No.8です。



優先接種を批判しているんですから、当然中止すべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優先接種を批判しても
中止することとは関連性がないと思いますが・・・

お礼日時:2021/05/16 00:44

ただの風邪とは随分強がり言いますね。


じゃあただの風邪ならば自力で治せるんですかね?ただの風邪ならばなんで人工心肺装置がいるの?
あなたの様な考え方の人達が私たち医療従事者を苦しめている。
コロナはただの風邪じゃないから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

医療に従事しているならそれ仕事でしょう
苦しいとは何ですかね?
なら辞めればいい

まああなたのように揚げ足を取って
論破したいだけ、たたきたいだけの
人は相手にしたくありません

コロナはただの風邪じゃないw
1から100まで説明する気もありません

お礼日時:2021/05/09 14:34

オリンピック中止でたしかに血税が無駄になるのは分かるが自分または家族が感染したらそんな事まだ言えるのかね?


死んだら税金払えないし。生きて税金納めて国を回さないと成り立たないでしょ。
やめるならやめるで国は早く決断しないと準備は進んで、どうせやめるのにいまから注ぎ込むカネのほうが無駄。
そのカネを医療、コロナ対策費用に回せよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言えますよ
ただの風邪のようなもんですから

お礼日時:2021/05/09 14:21

あなたはオリンピックを強硬開催する事で終了後にあなたの大切な家族や友人がコロナ感染し、重症化しても病院の空きがなく、たらい回しにされ自宅療養で死亡。

という構図を考えた事がありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その話なら別の病気でも同じこと
全く意味のない回答です

お礼日時:2021/05/09 14:17

優先接種は明らかにこれまでの発言に矛盾している。


https://mainichi.jp/articles/20200313/k00/00m/05 …
IOC・バッハ会長「WHOの助言に従う」 東京オリンピック「今も成功に向け準備」
https://www.asahi.com/articles/ASP1V32VCP1VUHBI0 …
五輪選手へのワクチン優先接種、WHOは「否定的」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた様のお考えはどうですか?

お礼日時:2021/05/13 17:22

辞めた方がいいと思います。



選手等にワクチン接種をするようですが

世界中の基礎疾患の方々や高齢者でまだの人が多いですから、割り込んだ形になります。

足蹴りしてまで、優先するオリンピックに感動は無いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんなどうなるのかわからないワクチンを選手なんかに打たない方がいい
ワクチンはいいけどいい事しか言わない政府
長期毒性についても何の説明もなく厚労省みると
ワクチン打ってもらって実験してますから安心ですよと
わけわからんこと書いてある

非常に難しい問題ですが政府のやり方には疑問があります

お礼日時:2021/05/08 01:14

インドやブラジルなどの蔓延国からウィルス噴霧しに多数押し寄せてきます。


オリンピックの後、日本にどんなことが起きるかは火を見るより明らか。
お年寄りは今のうちに葬儀屋に予約入れておいた方がいいですよ。
    • good
    • 5

個人の考えなんでいろいろあっていいですけど、多数の国民は現状での開催は望んでいません。

選手・スタッフを合わせると5万人が海外から来るそうで、コロナが広がることは確実です。

「さらに延期すべき」と「中止すべき」をあわせると66%で、「開催すべき」を大きく上回りました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200722/k10012 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

健康な人が来るならもんだいなくね?

お礼日時:2021/05/03 18:47

政府はダメなんて言ってもいないし、


やる気満々ですよ。
なので、現時点で開催予定ですから、
オリンピック開催賛成の方は問題はないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむふむ

お礼日時:2021/05/03 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!