プロが教えるわが家の防犯対策術!

2020年のオリンピック開催日はなぜ真夏なのか?

A 回答 (6件)

冬季オリンピックではなく夏のオリンピックだから。

    • good
    • 3

2020年だけじゃないけど。

いろいろ理由はある。まぁ商業主義になったせいだと思うけどね。

https://trendybaru.com/8666.html/2
    • good
    • 1

毎度の事で、休みにあてこまないとお客が来ないから。

    • good
    • 1

開催時期が決められたオリンピックだから。


日本の気候を考えたらエントリーは間違いだと思います。
大きな問題となるでしょう。
真夏に運動会やる学校は無いでしょう。
何故考えなかったのか不思議ですね。
    • good
    • 0

1964年の東京五輪は夏季五輪と言え10月に開催されました。

 では、なぜ2020年の東京五輪は真夏に開催されるのでしょうか。 それは、国際オリンピック委員会(IOC)の商業主義により、夏季五輪の立候補都市は輪開催日を7月15日~8月31日までの間に設定してしまったからです。 では、なぜ開催日を7月15日~8月31日までの間に設定したのかと言うと、欧米のテレビで五輪競技の放送時間を多く確保するためです。 IOCは欧米のテレビ局から支払われる巨額の放映権を収入の柱としており、そのため、欧米で人気プロスポーツが開催されておらず、テレビ番組の編成に余裕のある7~8月に五輪の日程を組み込むことで収入を得るという仕組みを作っているからです。
    • good
    • 0

放映権のスポンサー、アメリカ、欧州の要望。


夏場は、他に大イベントが無いから視聴率(広告収入)が稼げるから。

オリンピックは【スポーツの祭典】。
つまり、競技ごとに行われる【世界一を決める世界選手権】とは異なる【お祭り】。
なので、参加者の体調は2の次3の次、盛り上がれば良いイベントになんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!