アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でのオリンピック・・今回限りでいいかな、 と思ってる人たくさん居そうですね。
なんかもうこりごりって感じ

A 回答 (6件)

そう思っているのは東京都民でしょう。


保育園も足りないのに、スポーツエンターテインメントに巨額の都税を投入しちゃうのですから、、、、。

ただし、日本の都市としては、東京以外、札幌などが立候補するでしょう。
    • good
    • 0

こんなドタバタで振り回されたオリンピック


開催なら、もう選手も国民も、次のオリンピック開催に
は賛成はしないかと思います。
その時の経済効果は莫大で良いかと思いますが、それ
が日本国民全員に還元されれば良いですが、それも見込め
ませんし、もっともっと今、そして未来にすることが沢山
ありますから、巨額のお金をつぎ込むオリンピック開催は、
もうこりごりですよね。
もっとお金を有効活用して欲しいものです。
    • good
    • 0

招致したがっている都市は幾つか有ります。


したがっていると言う事で有って、招致活動するかどうかはまた別の話ですがね。
    • good
    • 0

残念ながら、札幌が冬季オリンピックに立候補する気のようですね。



今回限りどころか、今回も止めて欲しかったです。
今更止めたら選手に迷惑がかかるので、止めろとは言えませんが・・・。
経済効果がーとか言ってますけど、こんだけ金も人手もかかってるのに、本当にそれを上回る「いいこと」があると思ってんの?って感じです。
それに、選手、オリンピック関係者、海外からの観客がいる中で、大災害が発生したら、どうなるんだろう。
    • good
    • 1

北京に先を越されましたが、札幌で夏季オリンピックを行えば、冬季と夏季両方というなかなか珍しい・・・って、先に書いたように北京が先に

やりますが(笑)
    • good
    • 1

逆に、毎回都道府県別に日本でやれば、日本国内も潤うし、いいですよ



道路や各種交通機関のsリビ、各種施設の建設、雇用などetc.
国から補助が出ますから、地方の都道府県はウハウハになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!