アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月23日は「オリンピック・デー」。東京オリンピックで楽しみな競技は何ですか?
(1894年のこの日、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立された。フランスのクーベルタン男爵の提唱によりオリンピック復興に関する国際会議がパリで開催され、1896(明治29)年にアテネで第1回オリンピック大会の開催することを決議し、国際オリンピック委員会を組織した。日本では日本オリンピック委員会(JOC)国際協議課が1948(昭和23)年から実施している。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

運営からして こうだもんな・・



東京オリンピックと 平昌冬季オリンピックは 今までのオリンピックとは違う意味が含まれてる・・・

歴史が変わった事を意味するのが目的なのです・・

歴史の切れ目に遭遇してるのだが その歴史の中に居る間に それを知る人は少ない・・

公になるのは 子孫が歴史年表を書き換えた後・・・

今までの歴史は 全て この状態で 動いてきた・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 16:43

綺麗事で格好付けて言いますと、日本人選手が出場する全ての競技。


と言う回答をするぐらい東京オリンピックに興味が沸かない。
しかし30年以内に70%の確率で首都直下地震が起きるだろうと言われて数年経っていますので、いつ起きても不思議でなく
東京オリンピック開催中に起きたならばどうするんだろうね。
今想定されている人的被害の何倍の被害になるのか?
一方では大きな心配事有り、一方ではお祭り騒ぎ、頭イカレているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 16:43

男子体操。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 16:43

スポーツ観戦は嫌いだけど、開会式と閉会式の色々な国が出る、セレモニーかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
オリンピックの楽しみのひとつにセレモニーはありますよね^^

お礼日時:2017/06/26 16:44

正直まだピンと来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それもわかります^^;

お礼日時:2017/06/26 16:44

僕は、野球を復活させて欲しいです。

何故かと言うと野球は何が起こるか分からず。とてもスリルがあって思白いからです。皆が見てもすぐにルールを覚えやすいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たしかにそうですね^^

お礼日時:2017/06/26 16:45

サーフィンですね。


オリンピック史上初めての競技だそうですし、人工波なのか分かりませんが、人工波施設は20億円はかかるみたいなので、どうするんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
20億円かかるなら人口波はやめていただきたいですね^^;

お礼日時:2017/06/26 16:46

まだ3年も先で何が見たいとかまっ白な状態。


それよりも仕事やら身近なことで頭がいっぱい。
ゴタゴタばかりで、エンブレムから始まってコンパクト開催のはずがあちこちに分散するし、新国立競技場などの施設や開催費用等問題が山積みだし。
チケットが販売され始めたら、そろそろかなと思えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
まだ3年・・・この前あと5年とか言っていたと思ったので
個人的にはもう3年なんだ~って思ってしまいました^^;

お礼日時:2017/06/26 17:57

正直な所オリンピックに莫大な予算を費やすのならば、もっとほかの事に力を入れるべきかと思う。


日本人が強い競技はとことん叩くたがる輩が多いからね…
このお題の担当者には、良い事ばかりではないという現実を知ってほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
もちろん言い事ばかりの意見以外の回答もありだと思います^^

お礼日時:2017/06/26 17:58

野球、ただ真夏の横浜球場はキツイ,更に急傾斜の内野席が移動に不便、バックネット裏を狙うけれど、外れたらテレビ観戦。


後はヨット、天候によりけりだが家からの交通は便利だから、世界レベルのヨットは中々見られず、テレビも全体は見られなさそうだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ヨットは天候問題ありますよね。

お礼日時:2017/06/26 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!