アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を引っ越すにあたって、ベッドを購入しようと検討しています。
部屋がかなりせまい(5畳弱)のですが、1つのベッドだとお互いの寝返りなどで寝づらいので、ベッドを2つ置きたいと思っています。
通販雑誌等で、セミシングルサイズのベッドを見つけ、これにしようかと検討しているのですが、セミシングルの掛け布団、ベッドパッド、カバー等がなかなか見当たりません。。。
どなたか、セミシングルサイズの布団類を売っているところをご存知ありませんか?
それと、セミシングルのベッドを使用されている方、使用感などを教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

なかなか、見あたらないとのことですので、知ってる範囲でお答えします。
サイズがどのような感じなのかちょっとわからないので、なんとも申し上げられませんが、
無印良品でカバー類を販売しているのではないかと思います。
スモールサイズとよんでいるはずです。
確かベッドパットもあります。
でも、柄や素材が限られてるとは思います。
布団はシングルサイズからだとおもうので、別々にするわけにはいかないと思いますが、セミダブルやダブルにしてみてはいかかでしょうか?
参考に無印のホームページを。

参考URL:http://www.muji.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、本当にありがとうございます。
そうですね、サイズを書いてないと分からないですよね、スミマセン。
ベッドのサイズは、幅85センチ、長さが1メートル95センチなのです。
で、お教え頂いた無印のホームページを見てみたら、
この幅85センチ、長さが2メートルというベッドパッドがありました♪
長さが5センチ長いですけど、これぐらいは気にならないのでOKですー。
色んなサイズが揃ってるんですねぇ。
とっても参考になりました。ありがとうございました!

ベッドはもう買ってしまわれましたか?

SSサイズは後々のことを考えると、できれば止めたほうがいいですよ。
寝台車のようで疲れがとれません。

ダブルサイズでも、マットレスを選べば、寝づらくはありません。
振動が伝わりにくい、独立したスプリングを並べたポケットコイルマットレス
をお試しいただけましたか?

SSサイズを2台置くスペースがあれば、クイーンサイズ(幅150cm~)が
置けますけども!かえってお部屋を広く使えますよ。お値段も意外と安いですよ。

クイーンサイズでセパレートマットレス(2枚マットレスが並んでいるもの)を
選べば振動はまったく伝わりません。

あと、どうしても通販で買う、という場合は、ことマットレスに関しては、
ある程度の「覚悟」をしたほうがいいですよ。朝起きるとよけい疲れてる、
なんて粗悪品は数多くありますから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ベッドはまだ買っていません!やはりSSサイズは寝心地よくないのですね。
ちょっと無理があるような気はしてたのですが・・・(^^;
おっしゃるとおり、クイーンサイズの方がいいのかな、という気がしてきました。
昨日家具屋さんに行って、ポケットコイルのベッドを試してみたんです。
隣の人の振動は全く伝わらず、とってもよかったです!

クイーンサイズで10万からせめて15万くらいの価格で、寝心地のよいベッドがあればよいのですが・・・。日本のベッドメーカーというと、FBくらいしか思いつかなくて。きっとほかにも色々あるのでしょうね。

教えていただいたポケットコイルで探してみます!
とっても参考になるご意見、本当にありがとうございました。
またよろしければ、色々教えて下さい。
通販はやめておきますね!