プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝方急に自宅のAndroid端末がこぞってwifiでのインターネット接続ができなくなりました。
ASUSとMotorolaスマホ、Huaweiタブレット、全てダメです。
有線で接続しているPCと、Apple製品(iPad、iphone)は問題なしです。
WiFi自体は検出され、パスワード入力後に接続済みとなりますが、インターネット接続なしと表示されています。
スマホ側め再起動やWiFi接続リセットなどしてみましたがダメでした。
何か対処法ありますでしょうか?

A 回答 (3件)

時間が解決するか、

今接続されているものを一旦解除して、Andoroid端末だけつなげてみるか、ぐらいしかやれることないですね。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございます。

ルーターの再起動やルーターのリセットを試してみてください。

• 0
この回答へのお礼

リセットをまだしていなかったので、やってみます。ありがとうございます。

> スマホ側め再起動やWiFi接続リセットなどしてみましたがダメでした。

スマートフォン側ではなくWi-Fiルーター側に「当該現象が起きてるスマートフォンとの間で通信エラーが起きている」という情報が残ったままになっている可能性があります。
Wi-Fiルーターの電源を切り、そのまま2~3分間放置し、それから再度電源を入れてみて下さい。

それでも状態に変化が無い場合は各スマートフォンで今繋がっている自宅Wi-Fiルーターとの接続を切る操作を行い、再度自宅Wi-FiのSSIDを選んでパスワード入力を行い・・・という操作をやり直してみて下さい。

それでどうなるかです。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ルーターの電源引っこ抜いてしばらく放置してみます。ありがとうございます。