アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでウェブサイトに学校のwifiを通して接続すると、全てのWEBサイトで「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示されます。windows10で、surfacepro7です。家のwifiでは接続できます。どなたか詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 教えてくださいというのはなぜ接続ができないのかということです。説明不足ですみません。

      補足日時:2022/03/03 23:04

A 回答 (5件)

学校のwi-fiだとウイルス感染を防ぐためや情報漏洩を防ぐためなどの理由でwi-fiを利用したときに制限をかけていることがあります。

また、逆にwi-fi自体が抜け穴だらけなのでwi-fiを使うとウイルス感染などの危険性があるためにパソコンのウイルスうソフトが自動的に反応して警告を出すことがあります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>というのはなぜ接続ができないのか



いや、
>この接続ではプライバシーが保護されません」と表示され
は、ただの警告でしょ。強行すれば繋がるんじゃないの。
    • good
    • 0

>教えてください


何を?
>と表示されます
の理由ですか?

そのWiFiを提供してる学校が使用制限してるからなんじゃないの。
その学校が提供する内容を確認しましょう。
通信が学校を通る以上は「何でもかんでもオッケー」
にはしないのが普通です。
    • good
    • 2

学校のwifiの設定が甘いのでしょう。


一度先生に相談してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!