アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ここで質問させていただき
大変お世話になりました。

初歩的な質問で申し訳ありませんが
教えていただきたく思います・・・

私は現在、パワーマックG4を
使用しております。

新しくOSXを導入予定なのですが
10.2と10.3ではどちらが使用しやすいでしょうか?
(やっぱり10.2の方が早いのかな)

私のような環境でご使用されてる方の
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

速度ははっきり体感できるほど10.3の方が速くなります。

特にメモリーが多いほど顕著のようです。またサイドバーなども使い始めたらこれのないMac(10.2以前)は使う気がしなくなるほど便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

やはり便利な10.3を使用すべきですね!
早速オークションをみてみます。

お礼日時:2005/02/24 20:28

10.2にはラベルに色をつける機能が無いので、OS9でラベル機能を使っていた場合かなり使いにくく感じるのではないかと思います。


やはり私も総合的には10.3をお勧めします。

それと、新規導入と言う事なら既に10.2は売られてませんから、必然的に10.3を購入する事になります。(オークションなどで10.2を手に入れる事は可能ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

やっぱりOSは日々進化しているのですね。
10.3を購入しようと思います(^_^;)

お礼日時:2005/02/24 20:22

間違いなく10.3が良いでしょう。


速度は10.3の方が速く、以前雑誌に載っていたレポートでは古い機種の方がアップ率が高かったように思います。
またセキュリティアップデートのことを考えても10.2の方が早く打ち切られるはずなので10.3がお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

みなさんオススメのの10.3ですね、やっぱり(^o^)

お礼日時:2005/02/24 20:24

windowsMe と windowsXP ではどちらが使いやすいか、どちらを購入するか、というような次元の問題ではなく、


Mac OS 10.3 は 10.2 のバグ解消&バージョンアップ版なのであって、新しい方を使う、のではないでしょうか?
私の認識違いでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 20:26

こんにちは。


初心者なのですが失礼します。
私は今OS10.2.6を使っています(ネットはウインドウズですが)
結論から言わせていただくと、10.3の方が使いやすいのかなぁと思います。
フォトショップを使っているのですが、開きたいデータをフォトショップのアイコンにぶつけるとアプリケーションが立ち上がりますよね?
フォトショップが全く立ち上がっていない状態ならそれでいけるのですが、もう開いていてまた違うファイルを開きたいときにはそれができないんです。
コマンドOからじゃないと開くことができなくて、結構やりにくいなぁと思ってしまいます。
10.3ならすでにアプリケーションが立ち上がっていてもファインダーからアイコンにぶつければファイルを開くことができます。
でもこれってなぜか10.2だけができないみたいなんですよね。。
お役に立てたかは分かりませんが参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

私も職業柄フォトショップを使用いたしますので
とても参考になりました。

サンキューです(^o^)

お礼日時:2005/02/24 20:31

10.3の方が速度は上がっています。


かなり違いますよ。
ぜひ10.3を入れてやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!