プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日あるパチンコ店で1ヶ月に1回の大きなイベントをやっていて5回当たってた台で午後5時頃1000円でサムがでたけど、台が不調だったせいか、それから当たりは出ませんでした。閉店直後に確かめに行っても出てませんでした。
今日は新台入替のため休みで、明日は新海120%のイベントがあるので並んでもう一度サムをだした台で勝負してみようか迷ってます。よくサムをだした次の日も出るらしい・・とききますが、昨日の台は明らかに不調だったので明日行くべきか迷ってます。
11月にサムを出した時は12連チャンで翌日もかなりでてましたが・・。
あなたなら明日行きますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

もう遅かったかな・・・・?



えっと。まあ、パチンコに「絶対」は無いので、あくまでも個人的経験と人から聞く話という前提で。

「サムが出て、しかも不調だった台は翌日出やすい」と私も昔聞いたことがあります。
けれど、実際打ってて思うのですが、サムが出てある程度伸びた台(せめて3、4連)の方が翌日好調のようです。私も前日の夜サムが出て、5連荘くらいした台を数回打った事がありますが、結構勝ちが多いです。
反対にワンセットで終わるような不調台は翌日イマイチだった経験が多いです。

まあ、サムの種類(1000回ほど回してから来るようなお詫びのサムは伸びないことが多いですから)にもよるのでしょうね。

大勝ちした事を祈ります!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

昨日のサムはお詫びのサムだった気がします。
今日は昨日の台を確認した時ボチボチでてて、やろうか迷ってた時、新台スペシャルの席があき、新台で大勝ちしようと決意したのに3回魚群をはずしショックで帰りました。
その後どうなったか・・。
当分パチンコはやりませんが、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 21:20

どんなリーチで当たったかどうかは関係ありません。


すでに出ている回答でもあるように、サムがでたのは運がよかったからです。
運と言うより、当たり演出のなかでサムリーチが選ばれただけです。

台選びは1000円当たり何回回るかをカウントし、よく回る台を打ちます。

イベントに行くかどうかという質問には、信頼できるイベントなら行くと思います。
しかし前日が不調だから、この台を打つという考えではなく、行ってからいい台を探すと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
台を今日確かめに行き、ボチボチでてて好調ではなかったです。今日は新台のスペシャルで魚群を3回はずしショックでした。
パチンコは勝てばまた行きたくなるし、負ければ悔しくて勝つまでやってしまうのでハマらないように気をつけます。

お礼日時:2005/02/24 21:13

サムが出たのは、運良く1/60000~90000を引いただけで、打っていた人が凄いのです。


パチンコには好調台・不調台は100%存在しないので「サムが出たので明日も出る」というのは全く根拠の無い話です。

ちなみにサムが出たら連チャンするのではなくて
「サムを引くぐらい運がよいから連チャンした」
という事で間違いありません。
ですので
>あなたなら明日行きますか?
一応行ってみて、3000円~5000円で様子を見て深追いしない
ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日確かめに行ってきましたが、特別好調でも不調でもなかったです。台選びは『運』ですね。
今日は新台の新海スペシャルで3回魚群をはずしがっかりです。当分パチンコは行きません。

お礼日時:2005/02/24 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!