プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦場のピアニストのシュピルマン役の人いますよね。
あの人は俳優さんだと思うのですが、手でピアノを弾いているシーンで実際にピアノを弾いているピアニストに人ご存知でしたら教えてください。あの指使いはすごいんです。

A 回答 (3件)

その俳優さんが映画のために猛特訓したという話を聞きましたが(CDアルバムも出しているのでは?)。

    • good
    • 0

映画のパンフレットには、主演のエイドリアン・ブロディについて、


「本作では…ピアノの特訓も受け、本番では代役なしに演奏シーンをこなしている。とりわけナチス将校にショパンを弾いてみせる4分以上にも及ぶ場面は圧巻である」
と書かれています。来日記者会見の折には、
「多少、ピアノの経験はありましたが、やはりショパンの楽曲は難解です。6~8週間、毎日4時間ほどレッスンを受けました」
と述べたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!あの撫でるような指使いを代役なしでやっているとは!!すごすぎる!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 00:15

#1さんと同じ話を聞いた気が・・・。


エイドリアン・ブロディが代役なしでやったシーンが見所?の一つとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!