アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自慢話をちょこちょこ挟んでくる男子の心理ってなんですか? ある男の子は勉強がものすごくできるんですけど、勉強のことを自慢してきたり、回りの人を見下したようなことも言うんですけど私は全然嫌な気はしません。むしろさすが自分に自信があるんだな〜って尊敬してます。普通に面白い人だと思ってます笑

A 回答 (7件)

動物のオスとしての本能でしょうね。


メスに気に入ってもらえる優秀なオスでなければ子孫を残すことはできませんから。
「ほら、俺は他のオスより、こんなに優れてるんだぜ」
って示さなきゃならないんですよ。
残念ながら、現代の人間界では「わざわざ示さなきゃ分からないような優秀さ」ではあまり女性には気に入ってもらえないんですけどね。
「自己アピールが必要な優秀さ」を寛大に受け止めるあなたは素晴らしい女性なんだと思います。
    • good
    • 0

あなたは偉い


そう思う人はあまりいません

その子は
自慢話を好意的に受け止めてくれる事を
わかって、挟んでくるんですね。

普通は、嫌がられますね。
    • good
    • 1

頑張るっていうのは、無理をすることなんです。


自分に負荷を掛けて追い込むんです。
だからストレスが貯まる、けどそれを発散する場所を持たない人って多いんです。

するとどうなるかっていうと、ふとした時に毒が漏れ出るんです。
こんなに頑張ってるのにどうして分かってくれないんだよ、
俺or私はこんなに頑張ってる特別な人間なんだぞ!って。

だから努力って嫌いなんですよ。
大抵無理してストレスから周りを見下したり、その努力を自慢したりしないとやっていけないからです。

人間はストレスに弱いんです。
その子は何かを背負ってるんでしょうね。

私は努力を辞めてしまいました。
    • good
    • 1

自分がより優れていることを誇示しています。


同じ集団の中で自分をより良く見せようとするのは
ある意味当然の行動です。
その自慢を尊敬できるなら仲良くなれると思います。

大人の社会では会社でも婚活でも同じことをします
    • good
    • 2

自信があるのは誰にとっても100%いいことです!


だけど、その男子の自信は偽物です。
自分を誇示したり、他人を見下すのは、むしろ自信がない時にやってしまうものだから
    • good
    • 0

マウント取りたいから、


話を折ったり、見下したり、自慢したくなるだけ自信過剰ってこと、それが今の彼の心理だね。
少なからず周りから疎まれ嫌われてるよね、表向きどうかわからないけどさ、
まぁ君もそれが良いならいいね、
そのうち鼻に着かなきゃよいよね。
    • good
    • 0

一生治らない病気です 自分の優位性をアピールすることによって優越感満足感を得るクズ野郎です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!