プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼はクローン病(難病指定の腹痛)で検査入院しました
まだ重症ではなく初期症状の段階です

お腹の痛みは割と落ち着いてきてますが
波があり、でも我慢出来る程度です

そんな時にコロナになり

本当は2週間で退院の予定でしたが
3週間くらいに伸びてしまいました

何ヶ月も退院できない、先がみえない
訳でもないのに

コロナになってから一気にメンタルがやられ
ご飯も食べれない日々がつづき

食欲不振なのか病院食に飽きてきて
受け付けないのか分からない状況に
マイナスな小言がはじまりました。

そのあと体調がよくなり今度は
止まらない異常なしゃっくり
それで彼はイライラしはじめて

世の中不公平だ、今日は夜更かししよかな
(クローン病は夜更かし禁止なのに)

ご飯見ただけで飽きた、ずっとため息、
もうそこから話す言葉が全部弱音で

私も最初は気持ちわかるし沢山寄り添ってたんですけど
元気でるようにYouTubeみてみたら?とか(ほか体調悪いとかなく、しゃっくりだけだったので)

お粥飽きたなら、ご飯ですよとか食べていいか
きいてみたら?、お茶パック買って暖かいので
リラックスできるよとか

元気な時にビデ通で一緒にストレッチしたり
沢山退屈な病院生活から元気になって
もらえるように考えてきました

私も私でずっと前から鬱を抱えてて
メンタルだけじゃなく吐き気やだるさ頭重感などと
しんどい状況で、でもできるだけ弱音吐かずに
彼を応援してきました

励ましても励ましても仕方ないかもだけど
弱音を聞かされてくうちに
だんだん私もメンタルやられてきて限界に
なってしまい

元々入院する前から彼は他の人より
マイナス思考で、かまってかまってちゃんで
怠惰でやる気がない人です。

親にも甘やかされてきており
滅多に怒られない
いつも肯定されたり励まされたり
家のことも
何もやらず大学もずっと弱音

36.8〜37.の熱でも微熱だといってたり

あと自分自分になってしまうことが多く、

そういうのでも私はいつも彼を気遣ってるのに
私は気遣って貰えないというストレスもあり

入院中に私も怒りが収まらず別れをきりだして
しまいました。。

私が心狭いだけでしょうか。、入院中に
優しくしてあげれない自分にも悲しくて

一緒にいたら私もメンタルやられるし
それで毎回不満や不安を伝えることによって
ストレス与えてしまうのなら

お互いストレスを抱えたら持病が悪化してしまうから
別れた方がいいって伝えたら

別れたら俺のメンタルもっとやられるといって
私のメンタルより、また自分優先…って
かなしくなってしまいました

A 回答 (7件)

かまってちゃんと依存されやすいタイプならバッチリやなあ。

母親目線で可愛がってあげてんでしょう!何も愚痴ってないでさあ。このタイプの人とは別れる時は大変ですよ、貴女は突っぱねること出来へんがなあ。ですから二人で愚痴ってればいいんじゃないのですか?メンタルが壊れないように頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
だんだん母親目線になってる自分に
しんどくなるときあって
私は母性で尽くし、男らしさで尽くされたい
そんで2人で甘え合いたいが理想
なんですけど、何故か相手ばかりが
甘えてくるみたいな状況で
母性で尽くすのも好きなんですけど
やっぱり尽くされたいですね寂しさが

応援ありがとうございます
優しさにほっこりしました

お礼日時:2023/12/16 19:55

心狭いとは思わないです。


「別れたら俺のメンタルもっとやられる」って言うような人と接してたらイライラするのは当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます
ほんと、そこなんですよね!!
こっちは色々考えた上で、

私の気持ちと、相手の気持ちも考えて
お互いの為にってのを
ちゃんと伝えた上での

その一言だけだったので。。

じゃあ今疲れきってる
私の気持ちは?どう解決してくかも
説明ないの?って悲しくなってしまいました。

自覚無しの自己中になっててこういう小さな
積み重ねがたまって爆発してしまいますよね

恋愛って難しいです。。

お礼日時:2023/12/13 21:01

私なら何も言わずに距離を置きます。



他探します。自然消滅狙います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます
何度か限界がきてしまい
そうしてしまいそうになったことが多々
あります(т-т)
1度音信不通にしてしまったり。
どれだけ好きでも支えられる
限度ってやっぱりありますよね。
限度を超えると自分が壊れてしまいますね

お礼日時:2023/12/13 20:56

>入院の彼の弱音にイライラしてしまいます心狭いですか?



はい。猫の額よりも狭い。
質問者さんは思いやりの心が欠けているとしか思えないくらい狭い。

「そんなことないよ」と甘い言葉を期待しての投稿であると判断します。
ですが、内容は質問者さん目線の我儘や苛つきが書かれているだけだったりするので、ちょいと引いちゃいました。

・・・

ということで、別れてあげなさい。
質問者さんが傍にいると彼に安らぎは訪れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます

肯定してもらいたいというより
揉めた時って段々これって
どっちが悪いんだろ?って
なること多くて。

自分の悪いところってなかなか
気付かないもので、

価値観や性格ってみんなあって
みんな自分が基準になってるから

第三者の意見もきいてみないと
わからないなって時もあって。

でも結局揉め事って投稿した人の
視線で書いてるから

自然と自分の都合のいいように
書いてしまってるのはあるかもしれませんね、、

どっちが悪いとかじゃなく相性なのかもしれませんが。

ほんとにいつも私が彼に突っかかってばかりなので
私も疲れるし彼にもストレスかけてるな
と申し訳なく別れたいと思って伝えたのですが

相手がまだ引き止めてくれてる状況です
なかなか難しい、、

ハッキリお伝えして頂きありがとうございます

お礼日時:2023/12/13 20:52

24時間、彼と接してるわけじゃないでしょ。



元々「他の人よりマイナス思考で、かまってかまってちゃんで怠惰でやる気がない人です」ということを知りながら付き合ってるわけでしょ。

それで難病で入院してモチベーション上げられると思いますかね。

入院前はどういう付き合い方をしていたんですかね。
その時と同じでいいんですよ。

過保護に相手をしようとするから疲れるのです。
愚痴なんですから、サラッと受け流せばいいだけです。

ま、「別れを切り出した」というところまで来ているので、もう無理かもしれませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

実は、ほぼほぼ仕事とか用事がない限り
電話繋げっぱなしの生活をしていて

この関係性がもう異常だな、、
依存でまずいよな、、と感じていたのですが

私自身は、依存したくないのですが
昔から依存されやすいタイプで。
自分にも原因あるなと感じました(т-т)

ついつい母親目線で可愛がってしまい^^;

それなのに
弱音は許せるけど、ねじ曲がった弱音を
吐かれたりワガママだったり

自己中すぎると、これまた本人に
自覚なくてやられてるので
難しいのですが
カチンときてしまい^^;

まだお別れを迷っていますが
サラッと流して、過保護にしすぎない
も今後意識できるように考えてみます。

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/13 20:42

貴女自身の彼氏さんに対する思い次第です


彼氏 恋人 
将来の旦那様
人生は一期一会
お互い苦しい時こそ真価が問われます
岐路ですかね
尽くすだけ尽くしなさい後で後悔しない為にも頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
お互い精神的に弱いのもあって、
ぶつかりやすいのですが
辛い時こそどう乗り越えて行けるか
って本当にすごく大切ですよね。
楽しい日々や優しい面もあると
中々離れられなくなってしまったりするけど
やっぱり辛い日々が多いのを感じると、、
辛いというより最近は疲れるになってきていて
今後、2人で辛い時に乗り越えていける関係なのか
よく考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 20:30

彼はあなたに依存していますね。


それが、現状が良くないから今だけの話であれば、しょうがないかもしれませんが、こういう関係がずっと続くのであれば、あなたが共依存になる前に関係を切るのは二人にとって必要なことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
まさにずっと依存されてることに日頃から
違和感あり、見事に当てられてびっくりです

かと言ってすごい縛られる
って感じの依存ではないのですが、

私の行動にメンタルが左右されやすい
方なのでプレッシャーでした。

依存ではなく自立した恋愛をしたいと
思ってるので

依存と感じてたのが気のせいではない
と気付けてよかったですありがとうございます

お礼日時:2023/12/13 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A