プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人から女として扱われている感じがしないので、不満をぶつけたところ
女として充分扱っているし、頑張ってる。これ以上できることがない。
と言われ、じゃあ何を女として扱ってくれてるのかを聞いたら

「こないだ入院してたときに毎日のように居るものは無いか聞いて行ってあげたじゃん」

と反論されました。
悪阻で入院していたのですが、入院のお世話は男女云々ではなく、家族として当然では??
と思います。

しかし主人からすると、
家族、奥さんであり大事な女性だから行く訳でしょ??
と言われ、、、
たしかにそうなのですが、私の言っている【オンナとして扱う】の意味が分からないようで。

もう我が家はダメなんでしょうか(。>_<。)

質問者からの補足コメント

  • 身なりは人よりかなり気にしていると思います。
    メイクをしない日はありませんし、体型には自信があります。誰かのためではなく、自分の為に綺麗で居たいのでめんどくさいと思ったことはありません。
    共働きですが子供のことは9割私、生活費は折半(手取り800越えの主人ですが、私が言うまで生活費を出さなかった時点で家族の事を考えているのか謎。)私の稼ぎで貯金をしています。
    私がどうされたいとか期待しすぎ。とかではなく
    一般的な?【女として扱われる】
    ってどう言ったことなのかを聞けると嬉しいです。
    主人の言うように、お見舞いに行くことが女としての扱いって意見が多数であれば、自分が求めすぎなのかと納得できます。

      補足日時:2021/05/08 11:57

A 回答 (10件)

男性として立ててあげて、相手を気遣い、誉め称えてあげることでやっと妻を女として扱うのが、世の中の旦那様だと思います。



結婚すると男性は男よりも男の子になり、妻に対しては女ではなく母親に見えてしまうことが多いかもしれません。

具合が悪いときに、手を握って、背中をさすって、抱きしめてくれるのが理想ですが、現実的にそんなことをしてはくれるのは母親が2次元のイケメンくん位だと思います。言葉かけとかも下手です。

私も悪阻で入院したことありますが、とてつもなく時間が長く感じ色々考えすぎてしまいました。ホルモンバランスが崩れてしまっているし、本当につらいですよね。ダメなんかじゃないよ。旦那が子供なんですよ。きっとアナタの言葉は響いていると思います。気長に男の子(旦那)の成長を見守りましょう。

お大事にね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに仰る通りですね。

自分から歩み寄らないとダメそうですね。
一度プライドは捨てて、家の中でも主人を立てて褒め称えるところから始めてみようと思います。

一般的にどういった具体例が女としての扱いなのかの質問でしたが、妻の鏡のようなお言葉と、悪阻などの共感して頂けた部分も含めて、ベストアンサーにさせて頂きました。

お礼日時:2021/05/08 15:54

うーん…補足で何となくわかりましたけど


自分の価値を下げたのは主さん自身ですね…
努力に対する正当な対価を得られてないのにその位置で我慢してると
相手はそれでいいんだと思ってしまいます。
(とはいっても全員ではないです。
元々クソ男の資質がある人間を甘やかすと、そうなるという意味です)

主さんが便利な家政婦をやめれば、女としても扱ってもらえるようになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

張り切って色んな事をやってあげすぎちゃったんだと思います。
便利な家政婦をやめると言い出せば、男として女としての役割があるだろうと言われて何度も喧嘩になりました笑。

こなしすぎたようです。ダメ男君を育ててしまいました:(꒪꒫꒪):

お礼日時:2021/05/08 15:48

基本、あなたは家の事、家族の事に主体的に関わって家族の安心・安全な生活のために尽力されています。

その行為のひとつずつに感謝の気持ちと労いの言葉をご主人から受ける。そして、あなたがもういいというまでセックスでの喜びを身体を通じてご主人が与えてもらえること。等々があると感謝の言葉と身体で女として扱われていることを実感するでしょう。こういう夫婦関係だとあなたは女として妻として、母親としてご主人に重要視され感謝されている証です。
    • good
    • 1

即ち、不満、不満、不満、って事ですね。


家計、家事、育児、に関しては話し合いが必要です。
折半なら家事育児も折半です。

主様が対等な居場所を作らなかったので、「母親」としか見られていないのでは?
思うに、「女性」として見てもらうには対等な立場が必要でしょう。
お互いに相手を尊敬し合う、これにつきますね。
    • good
    • 2

一般的な「女として扱われる」について聞いてもしょうがない気がします。



質問者さんがどう扱われたいかの方が大事じゃないでしょうか。

「一般的な」という事であれば、ドアを開けてくれるとか、車道側を歩いてくれるとか、誕生日や記念日を祝ってくれるとか、いつまでも求め続けてくれるとか、そんなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が思う、女としての扱いとはまさにそう言ったことです。痒いところに手が届いた感じで嬉しいです!

お礼日時:2021/05/08 17:39

愛情表現がわからないのでは

    • good
    • 1

あなたの言う女として扱われてる感じがしないとは具体的には何でしょうか。


旦那があなたの事を夫婦とも家族とも扱っていないなら、もうダメですが、そうではないならもう我が家はダメなんでしょうか?とは飛躍し過ぎでしょう。
    • good
    • 1

結婚生活が長くなるにつれ、付き合ってる時の様な男女の関係ではなく家族になっていくと思いますよ。

    • good
    • 2

いや、それって言ってやってもらうことなんですか?<女として扱われたい


それ自体すでに私は疑問なんですけど…

女性として見てもらいたいならそれなりのこと全部やってみて、それでもスルーなんですか?
例えば毎日お化粧するとか恰好に手を抜かないとか…
めんどくさいですよ。
だからみんな家族になって、適当になっていくんです。
いい意味でも悪い意味でも。

一方的に期待してないですよね?
    • good
    • 2

主様は「彼女」として扱われたい?


「女」だと、生物上の特性のみを考慮した扱いってことになりかねませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています