アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、大学院生の男です。

最近、同年齢の女性と付き合い始めたのですが、
その女性とは付き合いだすまでにも約2年間ほど
友人関係にあっただけに、いざ、恋人という関係になっても、
異性の友達感覚で接しているような気がしてます。

確かに、友人関係のときには少なかったスキンシップは増えましたが、
いまひとつ相手に対して、「女性として(女として)」
接しているか疑問です。

そこで、皆さんに質問です。
女性の方はどういったこと(態度、言葉など)をされたら、
「あぁ、わたしのこと女性として扱ってくれてる!!」
って思いますか?
逆に、男性の方はどのようなことをして、相手の方を
女性として接していますか?

是非多くの方のご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

先月結婚した旦那が付き合っていた時にしてくれていたことを書きますね。

(今もしてくれますが)

「女性として」というより、私のこと大切にしてくれてるなと思わせてくれる態度は、

1)雨の日に「雨だし会社帰りに寒いだろうから」とわざわざ迎えにくる

2)一緒にスーパーなどで買い物をしているときに、必ずカゴを持ち、帰りも袋を持ってくれる

3)混雑している電車・エレベータなどで、私が苦しくないように壁になってくれる

4)たまに、髪の毛を違う縛り方にしていると、「それもかわいい!」と褒めてくれる

ぱっと思いついたことですか・・・。

旦那が意識してやってくれているのかは知りませんが、私としては嬉しいと感じますよ。
    • good
    • 1

スキンシップや性的なこと以外、という受け取り方で合っているでしょうか。


「家まで送るよ」と言われてびっくりした覚えがあります(笑)
今までただ知人として対応されていたのに、
その時初めて あ~女として認識されていたんだ、と分かりました。
あとはそうですね。。。重いものを持っているとき
「それ持つわ」と言ってくれた時も、「かよわい女性」として
見てもらえた気がしました(笑)
こんなんでお答えになりますでしょうか(^_^;)
    • good
    • 0

こんにちは。



私が男性から異性として扱われていると感じるのは、
例えば一緒に買い物に行ったときに自分が重いものを購入した際に、それを彼が持ってくれたりする時とかですね。

女の子の鞄(ちっちゃい鞄とか!)を常に持ってる男の人とかは嫌いですけど、そういう重いものとかは「持つよ」と言われると、自分が女性として大事に思われてる気がしますね。

後は、ドアを開けてくれたり、エレベータの開くボタンを押しておいてくれる(もしくはドアを押さえてくれる)など、ちょっとしたことでも感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりそういった小さなことでも、感じ取ってもらえるんですね。
ただ、普通に仲のいい女友達くらいの関係でも、
重いものを持ってあげたりとか、いろいろ気を遣ってしまうんで、
改めて付き合いだしてみて、同じような気の遣いかたでいいのかなぁ、
と思っていたので、質問させていただいたんです。

お礼日時:2006/03/23 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています