アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OEを使用中です。
昨晩ライブドアのメール設定をして別アドレスを設けたのですが、・・・。
朝になって通常のOEを開いたところ、同じメールが何通も届きます。
最後はエラーメッセージが。
削除してもまた同じものが届きます。
なんなの????

A 回答 (2件)

こんにちは!!



エラーメッセージを書き込まれると原因の特定が出来る可能性があります。

重複受信の可能性として・・・
1.サーバーにコピーを置く設定をしている場合、
新着かどうかを判断するために、
[Pop3uidl.dbxファイル]に情報が書き込まれ、
新着メールなら受信する事に成ります。

この[Pop3uidl.dbxファイル]が損傷すると、
重複受信する事があります。

[マイコンピュータ]を開いてメニューバーの[表示(ツール)]~[フォルダオプション]を開きます。
[表示]タブから
○ すべてのファイルやフォルダを表示する
にチェックを入れてから、
[スタート]~[検索]~[ファイルやフォルダ]で
名前に[Pop3uidl.dbx]と入力して検索して、見つかったファイルを削除します。
修復後、一度サーバーにあるメールすべてを再び受信します。

2.サーバーに届いているメールの一通が破損しているか大き過ぎる場合、
受信が完了した信号が出ないので、
サーバーにメールが保存されたままに成ってしまい
配信を繰り返す場合が有ります。

この場合は、サーバーさんに連絡して削除して貰うか??
「サーバーからメールを削除する方法について(Windows)」
http://www.fiberbit.net/member/faq/faq_10_1.html
と言うページを読まれて、
「nPOP」
http://www.nakka.com/soft/npop/ 
と言うソフトを使用して削除して下さい。 

エラーメッセージの内容に因っては他に原因があるかも知れませんね??
    • good
    • 0

Wizard_Zeroと申します。



Outlook Expressは、全てのメール受信が正しく終了しないと、サーバーからメールを削除しません。エラーが発生した場合は、サーバーのメールをそのまま残します。何度も同じメールを受け取るのはそのためで、正常な動作です。

ところで、最後のエラーメッセージは?
あと、回線の種類とOSも添えてください。

# 以前、巨大な添付ファイルを持つメールがあったために、メール受信が出来なくなったユーザーがいました。参考までに。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!