アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらで質問したのですが、まだ疑問があるので、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

あれからまだ普通にチャットしているのですが、お金の話は全く出ていません。
でも、相変わらず私の写真を送ってほしいとしつこいです。プロフィールに私の顔写真が載ってるからそれで分るでしょう、と言ったら「顔写真じゃなくて普通に全身くらいが映ってる写真が見たい」と言うのですが、これって例えば送るとどのように悪用されたりするのですか。
私の写真じゃなくても、女性の写真なんてFacebookとか検索で拾ってこれそうだと思うのですが。

A 回答 (2件)

国際ロマンス詐欺ってご存知ですか?

お金の話が出てこなくても、写真を加工して何かに利用されないとは限らない。
ロマンス詐欺はともかく、安易に身元の分からない外国人と親しくするのは危険ということは、今や常識です。

留学先や旅行等含め、日本女性の犯罪被害はあまり知られていませんが、無防備というか世間知らずというか、お人よしというか、騙されやすいことは
世界一と言っても過言ではないかも知れない。
    • 1
この回答へのお礼

はい、国際ロマンス詐欺は知っています。
写真はもちろん送りませんが気を付けないといけないですね。
回答ありがとうございました。

貴方のスタイルを確認したいのですよ。

• 0
この回答へのお礼

ただそれだけですかね。
何かのサイトに悪用されるとかだと思いました。
回答ありがとうございました。