プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親からのセクハラが本当に嫌です、止めてくれません。
30代息子にうっかり油断して尻を向けると浣腸や、狭い廊下で向かい合ってカニ歩きですれ違ったりするときには手でポンポンと股間を触るなどの行為をしてきます。
部屋・風呂・便所をノックなしで突然ドアを開けたり、TPOを一切気遣わずに大声で歌を歌うなど、同居が非常にストレスです。
堪りかねた俺は家を出ましたが、経済的にどうしても生活がやって行けず実家に戻りました。
独り暮らし中は親の支配を脱したものの、唯一プライベートで付き合いのあったヒモ男からのLINEの影響で仕事を失って、収入を無くし、貯金が尽きてアパートを追い出されて、愛車も処分しました。
心が壊れて働けなくなって無職引きこもり5年目です。

母親は「親が嫌ならこの家を出て行け!!」と言いますが、金さえあれば今すぐにでも出て行って一人暮らしをしたいです!!

親子同居がストレスで堪りません!!
母親は軽いイタズラで息子の股間をぽんぽんと触るのかもしれませんが、嫌で嫌でしかたありません!!
家庭内親子間の事でも警察や市役所に相談するべきでしょうか?直接母親に股間を触るのをやめてくれと言っても改善しません!
収入が無いので完全に親に養われている状況で、親の作るエサが無いと食っていけない状況です。

生活保護を受けて市営住宅などに入ることは出来ませんかね?
どうすれば母親はセクハラをやめてくれると思いますか?

母親が息子の股間を触ってもあまり問題になりませんよね?
父親が娘の股間を触っていたら親戚間で大問題になると思いませんか?
女から男へのセクハラは軽視されるものでんですかね?
おばさんは平気で男子トイレを使いますよね、逆だと警察が来る。

親はセクハラをやめてくれない、実家を出るのは経済的に無理、一度実家を出て一人暮らしにチャレンジして達成したものの、借金のある状態で失業してどうにもならなくなって実家に戻りました。
数少ない友達や知り合い、親親戚からも実家への出戻りを非難されました、生活が苦しくなって実家に帰ったら周囲から非難されることですかね?

とにかくどう訴えれば、母親は息子の股間を触るイタズラをやめてくれますかね?
母親は「そんなことはしていない」などと言う場合もあるので、証拠映像を撮って葬式や法事などの親戚の集まりで議題にするとかすればいいですかね?

A 回答 (4件)

よく、どういう経緯や事情があるかまで想像はしないけれど、


無職と聞くととりあえずそれを悪やゴミのように非難したり
いっぱしに文句を言うんじゃない、
養われてるなら何をされても仕方ないだろう、というような方もいらっしゃいますが、

仕事がない事と、体を触られる事は別だと思います。

昔からの冗談半分な関係性でできあがってしまった行為なのかなどは不明ですが、
自分の息子で、おふざけだとしても
30代男性の局部をそう何度も触るというのは異常です。

ただ、親戚などに証拠映像を見せても、
「おかしな息子に騒がれたかわいそうな母親」「やはりあの息子は無職なうえに、おかしい」というようなあなたに不利な構図だけが固まってしまい、損だと思います。

家で強気な人とか、家族にだけ変な行動する人って、
案外、「外の人はどう思うか」だけは気にする場合が多いですから、

とりあえず、外に出る機会がよくあるのであれば→知り合いや友人知人に言われた、
そういう機会がいま一切ないのであれば→相談員や知人、ゲーマー友達でも何でも(市役所でも、仕事もらえそうな所とかでも、チャット相談、リモートとかでも何でもいい)

に言われた、というテイで、触られた時か、言いやすい空気の時に

『〜の人にそういうの(こういうの)話したらさ、
「普通そういうのやらない。変だよ」って言われたからやめて。』
って言ってみてください。
    • good
    • 2

とりあえず


正社員になるまで必死こいてバイトでもなんでもやれば解決するのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お金を稼げば良いだけです、当たり前の人間になる事で解決できるのに人に頼らない事。

親を責めないことです…

ホームレスになれば否応無しの支援が得られます。
    • good
    • 4

母親は、30代になっても役立たず(自立出来ないという意味)の息子に奮起を促しているのですよ。

そういう空気感を分からずに、直接の母親の行為にだけ目が行くから苛められているように考えてしまうのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています