dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お母さんがおかしい。
よく母は俺の股間を触ってくる。
やめてといっても、ばかなふりしてそれに笑ってしまって終わることが多い。

ただ、今日はやめてといってもやめなかったので殴ろうとしたり、軽く蹴ったり。
それでもやめないので、手元にあったラケットでいろんなところをたたいたり、投げたりした。

そしたら、母がその投げたラケットをもって「下の人に響いちゃうだろ!!」と
怒りながらおもいっきり床にラケットをたたきつけた。

なんでたたいたのかを聞くと、「俺がやってたから」とかで自分の間違いを否定していない。

口論し、あやまってもらったが、「ごめんね~」と言われただけ。
俺はその気持ち悪い顔面に1発殴りたかった。

こんなことはみんなにも言えない。さすがにはずかしい。
こんな毒親とは別れたい。

助けてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    15歳です

      補足日時:2021/10/25 23:07

A 回答 (6件)

そうなんですね、辛いですね


私も発達障害の方を何人も見てきましたが、あなたは望んで発達障害になったのですか?違いますよね、望んでそうなる人はいないです。ということは、親があなたに向けて放った言葉は間違っていますよね。
発達障害は、名前に障害がついていますが、個性の延長です。少し個性的な子という意味です。
周りが発達障害だ。とあなたを決めつけてしまうからあなたは発達障害の人になってしまうんです。
周りがあなたの個性を個性として扱ってくれれば、あなたも受け入れて、得意不得意に向き合って生きて行ける。
あなたが、自分が悪いと自分を責めているのは、あなたを窮屈にさせてしまった周りの大人たちのせいです。
そういう病名があなたについていたとしても、あなた自身が発達障害の人にならなくてもいいんですよ
発達障害は今の時代20人に1人もいます。だけど、病名がついた途端に周りがそういう接し方をして、その人を発達障害の人にしてしまう。
間違っていますよね。
子供にそう認識をさせてしまう親は考え方が間違っています。
だから結果的にあなたを傷つけている。あなたを決めつけるような言葉をよく言っていませんか?
それが、あなたの個性を潰して悩まなくていいことも悩ませています。
発達障害を普通じゃないと決めつけているから、親は普通になれという言葉が出てくるんです。
親の考え方を改めさせるべきです。
そうさせるには、誰か発達障害に詳しい人と親とあなたで話し合いをするべきだと思います。
普通なんてこの世には最初からないんですよ、だけど日本は皆必死に個性を隠しています。だからそういう環境で育ってきたあなたの親はそれをあなたに押し付けようとしてる。
辛いですよね、自殺したいと言う言葉は、生きたいと言う言葉が隠れています。
あなたを決めつける言葉、理不尽な言葉と行動、あなたを傷つける言葉と行動。どこかに相談するべきです。

https://sendai.vbest.jp/columns/general_civil/g_ …

私があなたにできることは話を聞いてあげるくらいです。あなたの環境を変えたくても、変えてあげることはできません。
あなたが一歩踏み出さないといけない。
苦しいし辛いけど頑張らないとね
私も似たような環境で育ちました。
あなたはどうしたいですか?
    • good
    • 0

未成年ですから、公的な相談窓口に救いを求めるのが良いと思います。


この場でああだこうだこうしろと言った所で、貴方は一方的に被害者なのだから、お母様は直らないでしょう。お母様のそれは性的虐待と言います。
    • good
    • 0

君、もしかして小室K君なのか?


そうなのか?

そうなんだね…
    • good
    • 0

間違っていないです。


全部親が正しいと決まってないですよ
あなたの周りのみんなは、心ない言葉を言ったりするかもしれない。
でも、あなたは辛いことを辛いと言っているだけなので間違っていないです。自分でもそう思っていますよね。自分を信じていいんです。
親だって間違っていることもする、罪を犯したりもする、悪いこともする。
まずは、あなたの親が自分を傷つけている。ということを辛いけど受け入れなければなりません。
あなたの質問からの推測ですが、親はあなたが嫌がっていることをちゃんと理解していないかもしれません。
支援センターにまずは手伝ってもらい、親と子の関係を改めて考えなければなりません。
警察に動いて欲しくても、この時点で警察は動いてくれるかわかりません。
確実に警察に協力をして欲しかったら、写真、音声録音、動画のどれか一つでも証拠として持っていきましょう。
命の危険がある時か、誰かを守るとき以外絶対に誰かを殴ってはダメです。
あなたが悪い人にされちゃう。
行動に責任を持ってくださいね。
あなたは何も悪くない。被害者です。
おかあさんも人間、少し大人の人を混ぜて話し合いをしてみて、変わらなければ警察、児童養護施設、大人になってからお母さんと子供の関係に戻るか戻らないかを決めてもいいと思います。
誰かに相談したことありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、誰にも相談できませんでした。
母によると、あなたを育てるのに人一倍苦労したとのこと。
自分としては、なぜできちゃった結婚をしたのか謎です。
だから、発達障害の持ってる子がうまれてしまったということらしいです。
俺が悪い。俺が生まれなければ、もっとよい生活を送れていたのではないかと思うと、自殺したくなります。
母がよくいう、「ふつうに近づけ」の意図が分かりません。あなたが思う、「ふつう」って何ですか?

お礼日時:2021/10/26 00:07

性虐待に入りますよ、性的虐待は心に深い傷を残します。


男だからと言って許されるわけではありません。
世間では性的虐待の認知度、被害度などまだまだ浸透していないので、ここで質問をしたら心が傷つく可能性があります。第三者からの言葉で傷ついた場合はセカンドレイプと言って傷口がさらにえぐられ直すのが困難になってしまいます。
誰にも言えないのが性的虐待です。辛いとは思いますが、あなたの環境では自分の人権を自分で守らないといけないです。
1都道府県に1団体設置されているワンストップ支援センターへ連絡をいれてみてはどうですか?
皆んなに知られるのが怖いのでしたら親の名前、住所、学校名言わなければいいです。あなたのプライベートをバラす人はいないと思うのですが、心配ならそうしてください。
あなたの心と体が心配です。グチャグチャになる前に解決して欲しいです。
たとえ親だとしても、嫌なことをされたら嫌ですよね
ワンストップ支援センターに一度勇気を出して電話をしてみてください。

https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/seib …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(警察に)訴えると言ったら、「じゃあ出てけよ!」と言われました。
「なぜだ」と聞いたら、「いらないんでしょ?」と。
なんか間違ってますか?

お礼日時:2021/10/25 23:21

顔面に一発殴ってもいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぐったら傷害罪に訴えられません?

お礼日時:2021/10/25 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!