プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員ってずっとクレーム対応し続けるわけじゃないですよね?一部そういう部署があるってだけですよね?

A 回答 (3件)

別にクレーム対応の電話ばかりではありませんよ。


そりゃ、クレームもたまにはくるけど、ちゃんと説明したら大体の方は分かってくれます。
でも、やはり環境や税務の担当課はクレームは多いほうかなと思います。逆に福祉はクレームよりお願いの電話が多いかな。
    • good
    • 1

クレーマーには色々いますから、組織を訴えずに職員個人に訴訟を起こす者もいます。


そうなると個人で訴訟対応するしか無いです。
それに備えて公務員賠償席金保険に加入します。
    • good
    • 0

クレーム対応は非正規の委託された人間が請け負ってます。



間違っても本物の公務員は対応しません。

クレームが吉外過ぎても、非正規の責任者が出てくるか程度です。
役所が相当の過失をした場合はともかくです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!