【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Mという女性がいます。A・B・C・Dの4人の男性がいます。
4人の男性は年齢的には同年代。Mさんも男性たちと同年代です。
4人の男性はそれぞれ友達同士です。Mさんもこの4人と友達です。

ここで質問なのですが、MさんとAさんが付き合っていて別れます。
別れてBさんと付き合います。そして別れてCさんと付き合います。
Cさんと別れてDさんと付き合います。

実際にあった話なのですが、私にはMさんの気持ちも
4人の男の人の気持ちもわかりません。
確かにMさんはとっても可愛らしい人だと思います。
ただ、この5人はどうしてこうしていられるんだろうと思うのです。
経験のある方、または何かご意見があったらお願いできませんか?
男性・女性構わずお願いします。
わかりづらいところがありましたら、補足させていただきます。

A 回答 (9件)

tyuuさん、とてもきついことを言ってしまって、ごめんなさい。

でも、なんだかtyuuさんが堂々巡りをしているようだったので・・・。
前回も書きましたが、これはもう考えても仕方がないことだと私は思います。
こういう人は、悪いことをしているなどとは決して思っていません。
考えるだけ、tyuuさんの時間がもったいないです。
ハッキリ言うと、こういうタチの悪い女の人には関わらない方がいいです。
理由を考えても、決してあなたのためにはなりません。
tyuuさん、もう、忘れてしまいましょうよ。

がんばれ!
    • 0

付き合うということの度合いというか深さがよくわかりませんが、友達同士、グループ、仲間というのは基本的に「仲がいい」「相性があう」からそうなっているのです。

彼女はグループ内で乗り換えているように受け取れますが、自分と相性のいい人たちと付き合ってみてるだけ。
 さらに男同士というのは、彼女を取り合うことはあっても、例えばとられた後、とった奴を恨んだり絶縁したりすることはあまりありません。
 結論をいえば、あなたがわからないだけで、この話は理解できます。
    • 0

同じことあったなあ てか私がそうでしたねバイト先でしか男性と話さなくて仲いい男性に恋してましたよ 優しくしてくれた人とか 最初ハ

゙イト先の人と付き合ってて別れてそれから仲いい男性一人ずつ好意持ってしまって 付き合うまではいってないですけどね
    • 0

私の職場でも似たような事がありましたよ。

どうやら最初のターゲットは私みたいでしたど^^;。
 その後,そのMさんは(うちの女性もイニシャルは偶然にもM)S君,Gさん,そしてIくんといろいろすったもんだがあり,年下のK君,その間に別のKさん・・と。女性に恵まれない職場とは言え,いやはやよくもいろいろと引っ掻き回してくれたもんです。男のほうも情けない(><)。
 結局最後は誰からも相手にされなくなってしまったのか・・ひっそりと職場をお辞めになりました。
 当然男同士のコミュニケーションには不都合が出ていました。それで職場の人間関係も少しおかしくなりましたね,私のところの場合は。
 そういう人達の傾向として,恋愛を軽い遊びだと考えている,とりあえず付き合えればルックスや性格などどうでも良い,周りの目や迷惑などこれっぽっちも気にならず,とりあえず今が楽しければそれでよい。
 そんなところですかね・・。
 こだわりがないんですよ。

私はそのような人達とは男女ともにこれまでも,そしてこれから先も,一切関わりたくない!・・と言うのが正直な気持ちです。
 自分だけは本当に心の底から認め合い,向上でき,そして愛せる女性に巡り合いたい,そう思える人とだけお付き合いをしたいと思っています。
 そのMさんも,真の幸せを手に入れられるよう,心よりお祈りいたします。

• 0

variさんのいう通り、こういう関係はいつでもどこでもあるものでしょう。

5人の関係はやはり、楽しければいい、という感じがします。
だって本当に焦がれる程の恋愛でそれぞれと成就したり別れたりしていたら、みんな辛いと思いますよ~~~。パワーもいるし!
だから、この人たちの場合、いい友達と恋人の間で、肉体関係だけは結んでしまった、みたいなところでしょうね。
みんなそれぞれ彼女が好きで、彼女もみーんな好き。
この5人がよければ他人がどうこういう事ではないですね。
しかし、癒し系で魔性の女というのは敵に回したらかなり形成不利ですなぁ~。。。
    • 0

いつの時代にも、こういう関係はあります。

別に特殊なことでは無いと思います。学生の頃、同じゼミの中でついたり離れたりと言うことは良くありました。
私はそれを「自家受粉」と呼んでいました。
同じ所にしか、つき合う対象を探せないと言う人は、いつの世もいるのです。
で、この4人の男の人たちは楽しんでいるだけ。Mさんが、どこか別の場所に行ってしまったとしたら、全く彼女のことは「無かったこと」になるのでは?今もそうだし。で、Mさんは、別な場所に行っても、また同じ事をするでしょう。そういうのが「好きな人」って、いるものよ。

ところで、何となくMさんに対する嫉妬みたいなものを、あなたの質問から感じたのですが、はずれていたらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はその4人の中に私の彼氏が含まれていたもので・・・
Mさんはほんとに私にはない、男を惹きつけるような魅力の持ち主で、
敵わないと思いつつも、嫉妬していました。
「自家受粉」って今度使わせてもらいます。

男達は義兄弟になったと言うことだね。

• 0
この回答へのお礼

あはは!まさにそのとおり!ありがとうございます。

こんにちわ。

いわゆる、「渡り鳥ちゃん」ですね?

その人たちって、世間が狭いんですよ。
私も以前付き合っていた彼の友達がそうだったし、その彼自身も以前幼なじみの彼女だった子と付き合っていて、その子は更に別の職場の友達に行ってしまい、足取りを探ってみると、結局また友達の所へと渡っていきました・・・。
友達も共有してるからヘンテコリンな関係なんですけど、仕方が無いですよ、それしか世界が無いんだもん。

他の男、または女を極端に言えば「見たことがない」んですよ。知り合うきっかけがないからみんな同じ井戸にいるんです。もちろん、女の子がコナをかけているのは間違いないのだけど(「私、ナントカ君の方が好きになっちゃったぁ」とか言ってね)、男共は気がついているのやら、いないのやら。
彼女はそれぞれに本当に恋をして、それが成就しているだけ。男達は「友達の彼女だったけど、初めて見たときからいいなと思っていた!」ってカンジかな?やっと付き合ったと思ったら、彼女はもう次の南を見ているのかも(多分彼女は野心家で、少しでもオイシイ男の身が空けばそれを狙ってるんだよね)?
彼女の性格はわからないけど、そんなところかな。

でも、きっと彼らはそれでもいいんです。結局は何も感じていないだろうしね。
もう少し大人になったら、女の子はその仲間の誰からも振り向いて貰えずに年を取り、男の子はそれぞれ若いピチピチの女の子を連れて男同士集まって笑って飲んでいる光景が目に浮かびますね。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
野心家かあ。言われてみるとそういう感じの女性かもしれません。
でも、ほんとに外見はおとなしそうで、私から見ても癒し系な人なんです。
心が痛んだりしないのかと一度聞いたことがあるのですが、
よくわからないと言っていました。
男の人たちはヤれればよかっただけなんでしょうか・・・
難しいですね。

女24歳の意見ですが。

いい解釈をすればMさんは「とても奔放的な人」ですかねえ・・・。
実際に私も、別れた彼氏の幼馴染みと付き合ったことがあります。
そのときの利点は「相手の分からないところ(理解できないこと)を
相談できる」という事でした。
完全に割り切っていましたので、というのも、別れた理由も
その後に二人でちゃんと話し合い、和解が出来ていたことと、
相手にも彼女が出来ていて、彼女がいるところで三人で
話が出来た(その彼女は私の後輩で友達でした)からです。
実際、そのときの彼は色々理解しがたい行動や発言をしていた人なので
色々情報提供(笑)をしてもらいました。

好きになったら仕方ないことですが、そこまで人数がかさむと
ちょっと想像つかないですね。
私のようなこともいっていられないでしょうし。
だから全員と別れてしまった、と考えれば
分からなくもないですね。

もしかしたら男の人たち4人全員が同時にMさんのことを
好きだったのかもしれませんしね。
それを汲み取ったMさんが色々試してみたのかも。
「どの人が一番自分を幸せにしてくれるか」と。
これってちょっと子悪魔的ですね。

まあ、こんなのが回答になるかどうかは分かりませんが、
「経験談」という事でご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス、ありがとうございます。
結局その彼女はAさんと今付き合っています。
というか、A,B.C.Dときてそれだけならよかったものの、
その後、またAさんと繰り返して付き合っているものですから。
そのAさんとももうだめみたいで、今Bさんにいろいろ相談してるって・・・
ここまでくるとほんとにわからない。Bさんとまた付き合って
だめならCさんなのか??と思ってしまって・・・
私も相談されるけれど何と言えばいいのかわからなくて・・・