アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整骨院に通ってるのですが私にはリスカ跡があります。まだ辞められてないので新しい傷もあります
私は毎年夏は傷が見えないために半袖の上に上着を着ています
しかし整骨院に来ている他の患者さんを見ていると上着をハンガーにかけて施術してもらってます
マッサージしやすい格好なら上着を着たままでもいいと思いますか??
また、腕をマッサージしてもらう時左腕は傷が痛むので極力揉んでもらいたくないのですが左腕は大丈夫ですと伝えれば揉まれませんか?

馬鹿なことしているのは分かっているので批判等はお控えください
優しい回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

整骨院のマッサージ師は、リスカを見ても、何も言いませんよ。


私は男ですが、趣味で、ブラを付けています。
この間、整骨院て、施術が終わってマッサージ師から「紐が下がって居ますよ」(ブラの)と、言われ、ちょっと恥ずかしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応不快にさせないように気をつけます!
優しく教えていただけて良かったですね^^*

お礼日時:2021/05/24 00:41

そうですねぇ、春先の薄手の長袖とかありませんか?上着ではなくてポロシャツ生地の長袖みたいなの。

腕が痛いのなら、別に構わず言ってください。傷で痛いので、こちらの腕はマッサージはちょっと……ってなくらいでいえば、
あとは空気よんでくれるとおもいますよ。
今時、いわなくても、長袖で この夏もそこに行かれるなら、やでも 先生には勘付かれるでしょうね。大抵は 本当の傷跡があるか、墨が入ってるかリスカのどれかだろってなかんじ。
わかったところで、治療には関係ないし、
言われるとすれば、そんなの痛く無いかっ?
かあえて言わない先生か。 今じゃリスカも
漫画の主人公がやってる、あれ、なんだっけ
針で皮膚を縫うやつ、それが今 流行ってるやしいですよね、可愛いし。どうせやるなら、
デザイン的にも 映えるものへと時代は変化してますから、参考に。あっあと、半袖にして、スポーツ用品店で、手首なら、二の腕までの よく男がしてるやつ、それしたら?女でもカッコいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母が服を買ってくる(少し管理されてます)のですが全部半袖で後は羽織る様の長袖なんですよね、、
言ってみます!
ボディステッチですね、
母に見つかると隠すなら最初からやるなと言われてしまうので…でも参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/05/24 00:29

辛いように言うかもしれないけど、整骨院言ってその施術師さんがリスカ跡が苦手な場合があるし、私もそうなんだけど血が無理でリスカの跡もなんかゾワゾワしちゃう感じがする人もいるから、行くのもんーー、って感じかな、、。

リスカ自体いい事ではないけど、批判している訳じゃなくて、みるのが無理っていう人もいるよって言う話です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達でも血を見るだけで手が震える子がいるのでそういう方がいることも承知してます
意地でも上着着たままがいいですって言えば大丈夫だと思いますか?

お礼日時:2021/05/24 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!