アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友の男友達が急に冷たくなりました。

毎晩通話しようと誘ってくるような方でした。
普段は2人で喋っているところに誰か入って来るというような、グループで通話してました。
同じゲームをする仲です。
彼がそのゲームに飽きてしまったという理由もあるかと思いますが、以前は一緒に通話しててもお互い別のゲームをするのがほとんどでした。

彼に彼女ができたという訳では無いと思います。
彼女はいないと言っておりました。

冷たくなったと感じたこととしては、
他に何処か喋るグループがないか探しているような感じ、
毎晩誘ってくれたのに誘わなくなった。です。

ですが私が彼を呼んだらちゃんと来てくれます。

普通に話すこともできますが、彼の口調が否定的になった気がします。
私が「ジェットコースターに乗れない」と言ったら、
「なんで遊園地に行きたいの?ジェットコースター乗れなかったら楽しくないでしょ」と言ってきたりと…

何故こんな冷たくなったのでしょうか。
また、私から誘ってもいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

価値観の相違が出始めたのかな?


彼の興味が他に移り出している又は新しい刺激を求めているのかも。
なので冷たくなったと言うより余りに近すぎたって事もあり得るのかも。

誘うのは今後も続けても良いでしょうが、頻度については少し間を開けるとかしてみては?
それで『最近どうしたんだ?』と言ってくるようなら戻せばいい。
    • good
    • 0

親友とは最も信頼する友達と言う意味なのでその様な事で心配するような友人を親友とは言えません。



今の女性は相手を怒らせたり不快にさせる発言が多く、無自覚なので何かしら触れたのでは?

本当に親友なら簡単に聞ける筈ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会があるときに聞いてみます

お礼日時:2021/05/24 11:29

彼女がいなくても、気になる人が出来たとか・・・?


人って分かりやすいんで、気になる、好きな人が出来ると変わるものです。
いつも、あなたと共有していた時間(電話したり)は別の何かに使うようになったんです。
それは、気になる人かもしれないし別の事情があるかもしれません。
私は彼ではないので真相は分かりません。
また、冷たいなぁって思ったのも、貴女の考えすぎかもしれませんしね・・・・!!!

私の男の子の後輩がそうでした。
いっつも後ろについてくるような感じで遊んだりしていて、会わなくなって・・・久々にあったらよそよそしくて笑
女でもできたのか。と思ったら、他部署の子とお付き合いしてると。
デキ婚して二人ともやめましたけどねwwwwwwwww
彼女がいた(または彼氏)経験があまりない人に、心情に変化が表れやすい気がします。

私の後輩も初めて彼氏できた時は、なかなか集まれない同期会が開かれるのに彼氏と電話するから無理と答えて・・・・。
その後輩の同期らに相談されました。

私ももちろん、そういう時期があったんでしょうけど・・・客観的に見るとあちゃー・・・って感じですよね。
    • good
    • 0

あなたが彼に好意があるなら、それをさとられたとかで、少し鬱陶しくおもっているのかもしれないから、あまり誘わない方がいいかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!