アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wifiのないところで、フリーダイアルを使うと、値段ていくらぐらいしますか?

A 回答 (6件)

フリーダイアルとは0120で掛ける無料電話のことですか?


でしたらWi-Fi(無線LAN)とは無関係です。
なお、フリーダイアルはいつどこから掛けても無料ですが、携帯電話(スマートフォン)からは利用できないものもありますので利用されるフリーダイヤルの電話番号が記された案内の内容をよくお確かめください。

参考まで。
    • good
    • 0

フリーダイヤルなら無料ですよ

    • good
    • 0

0120等のフリーダイヤルって、ネットを使わない。

(VoLTEはモバイル回線になるが・・・)電話回線だけ・・・
だから、無線LANの有無は関係しません。

あと、着信者課金番号だから、着信者が通話料を支払うシステムとなっております。
    • good
    • 0

Wi-Fiがあってもなくても、使う回線は所謂電話回線なので変わりません。



昔は携帯番号からは繋がらなかったはずなのですが、最近は携帯から0120に掛けられるようなんですよね。最近掛けましたし。


という事で、ちょっと調べてみたのですが、
繋がる繋がらないも、フリーかどうかも相手次第のようです。
料金がかかる場合は、ご自分のスマフォの契約に従うと思います。
    • good
    • 0

フリーダイヤルは電話回線で、ネット回線ではないので、wifiは全く関係ありません。


基本的にフリーダイヤルはどれだけかけてもタダです。ただしフリーダイヤルの一部は携帯電話からかけると繋がらないことがあります。どちらにしても、繋がればタダなので、かけてみてください。
    • good
    • 1

フリーダイヤルは着側が通話料を負担する(=発信側は無料になる)電話のサービスで、インターネットとは直接関係しないです。


Wifiがあろうがなかろうが発信は無料。

ちなみにその類でいうと
昔、ダイヤルQ2を使ったダイヤルアップのインターネット接続サービスがありました。確かインターQ。いまやダイヤルQ2自体がないですが、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!