プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官で定年まで巡査って人いますか?

A 回答 (3件)

います。


巡査長は職名?であって階級ではないので階級としては巡査です。
ただし殆どの場合は役所の慣習で退職(前)日に巡査部長に昇進でしょう。
    • good
    • 1

いませんよ!


知人に聞いたところ、巡査部長で定年らしいです
    • good
    • 0

巡査の上の巡査長までは経験年数でほぼ自動的になれるようですが


そこから上は昇進試験を経なければいけません。
なので昇進に興味がなければ巡査長止まりの人はいるかもしれません。
巡査止まりはよほどの事情がないかぎりいないでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!