プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の画家、絵師の名前を集めています。
とにかくたくさん必要です。
現在旬な方や、喜多川歌麿・狩野永徳のような歴史上の画家でも構いません。
なんでもいいので教えてください!

A 回答 (3件)

 画家の名前が沢山載っているといえば、美術年鑑が一番載っていると思います。


私の好きな画家はいっぱいいて上げきれないのですが、私の尊敬する、抽象芸術の父-村井正誠、現代の絵師-中島千波、風景画の巨匠-篠原昭登がお奨めです。
かわいい絵でもよければ、蔦谷喜一、高橋真琴、水森亜土はどうでしょうか?

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~anne/za002.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとご推薦ありがとうございました。参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2005/03/07 18:00

こんにちは!


このサイトでも質問させて頂いたのですが、私が最近注目している関西在住の作家で、館勝生(katsuo TACHI)という方がいます。
主に花や蝶の絵を描いておられるのですが、素敵な絵です。
94年にはVOCA展奨励賞も受賞されています。
下記URLもご覧になって下さい。

参考URL:http://www.3web.ne.jp/~tachi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご推薦ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2005/03/07 17:43

下記のサイトに日本画家の名前が多く載っています。


明治、大正、昭和、現代の画家です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/07 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!