プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れたいです……


今高校3年生の私に、今7ヶ月の、同じクラスの彼氏が居るのですが、
別れたいんです。

彼氏は優しいし、とてもいい人なのですが、
付き合い始めてから、彼氏のダメなところばかり
見えてしまって、 完全に気持ちが冷めてしまいました

遅刻が多い、引き出しやロッカーの中が散らかっている、忘れ物が多い、模試などの自分がいい点数だったものを永遠と自慢する(私が点数悪かったのを知っている)、などです。


別れたいのですが、彼から告白してもらった時、
クラスのほとんどの人に協力をしてもらっていたらしく、
別れたらその人たちに申し訳ないし、周りの目が変わるのではないかと
ものすごく不安です

それに彼氏にも同情してしまって、中々勇気も出ず
言い出せません

どうすればいいでしょうか………

日本語下手ですみません……

A 回答 (5件)

周りの目なんて気にしない方がいいですよ〜!


主さんが別れたいって思ってるなら彼氏ともちゃんと話し合った方が彼氏のためにも自分のためにもなると思います!!
    • good
    • 2

いやー、優しいね、気持ちないなら別れちゃった方が良いよ、しゃーないでしょ、周りなんて気にして好きでも無い相手と付き合って、周りも騒ぐのは始めだけ、気にしない。

自分の気持ちに正直になって。
    • good
    • 0

好きじゃないのに、好きだと嘘ついて一緒にいる程相手に失礼な事ありません。



辛いですが気持ちというものは優しさで変えれるものではありません。

ですから、
優しいし良い人でしたが、
気持ちがなくなってしまったので、
別れたいと素直に言いましょう。
    • good
    • 0

あっさりと 「あんた、だらしないから嫌いになったわ」と言って別れましょう。


「部屋も片付けるし、遅刻もしないから」と言っても
 「じゃあ3か月間遅刻しない 引き出しやロッカーの中が生理されてきれいになっている 忘れ物しない(0にしろとは言わないが)点数の自慢をしない ができたら 3か月後に考え直してもいい」とだけ言ってやりましょう。
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分の都合で別れる場合、バッサリ相手との関係を切るのが相手への優しさかもしれませんね。
表面上は収まっても、相手に「理解されていない」という思いが積み重なってしまうかもしれません。そうすれば、いつか修復が出来なくなってしまうかもしれませんよ。
うまくいくと良いですね。

『愛とは、愛されることよりも、むしろ愛することに存する。 - Aristotle (アリストテレス)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています