プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料日過ぎても給料がもらえずに困っています。

ガールズバーでアルバイトをしていて
6日間ほど働いていたのですがうつ病になってしまい
お店を辞めることにしました。

そこのお店はお給料が手渡しで渡されるのですが
お店に伺う余裕がないのでLINEで

・うつ病になってしまい辞めたいと考えている
・給料を振り込んでほしい

という旨を連絡したところ既読はするのに
返信がきません。

どう対応すれば良いのでしょうか、
アドバイスいただきたいです。

A 回答 (5件)

泣き寝入りのパターンは大ですが、給料未払いならば、直接行くのが無難かと、余裕が無いんでしたら、電話で余裕できる日にアポ取った方が良いかと!警察、労働基準局は掛け合って貰える可能性は低いと思います。

    • good
    • 1

アナタは


>うつ病になってしまい
>お店を辞めることにしました。
と、辞める事を決意したようですね。

しかし、店へ送ったLINE内容には
>・うつ病になってしまい辞めたいと考えている
と。
『考えている』では、
お店側は、
「『辞めます』ではなくて『考えている』ならば、
まだ、お店辞めるかはわからない」
と捉えられてもおかしくは無いのでは?

そして
>・給料を振り込んでほしい
と書かれていますが、
>そこのお店はお給料が手渡しで渡される
のであれば、

アドバイスするならば、
アナタは、もう、その店を完全に辞めるのであれば、
直接、お店へ電話を入れましょう。
そして、
たとえば
「〇〇と申しますが、
先日、6日間、ソチラで働かせていただきましたが、
体調を壊していしまい、申し訳ございませんが、
ソチラのお店を〇日を持ち、辞めざる負えなくなりました。
それと、6日間、働いた分のお給料ですが、
可能であれば、振込をお願いしたいのですが。
しかし、振込は厳しいのであれば、
直接、給料を受け取りにソチラまで行きたいと思いますので、
その場合、何日の何時頃伺えば、宜しいでしょうか?」
と言う感じで、
LINEではなくて電話で、
上の者へお話した方が宜しいと思います。



お体、お大事になさってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
その通りに電話してみようと思います。

お礼日時:2021/05/29 13:23

契約書面なければ知らんふりで終わらされる可能性大です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約書面は交わしたので破棄されてなければ大丈夫なはずだと思ってます、、

そのような可能性があるんですね
契約書って大事でしね

お礼日時:2021/05/29 13:20

たった6日の勤務でうつ病の診断が下りたのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お店が原因でうつ病になったわではないんです。
働いてた時はとても楽しかったです。

お礼日時:2021/05/29 13:20

労働基準監督署

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう所は無料で話を聞いてもらえるのでしょうか

お礼日時:2021/05/29 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!