プロが教えるわが家の防犯対策術!

Canon EOS 6D Mark IIって画質良いのですか?

A 回答 (8件)

フルサイズだから、レンズを選べば良いよ。


きちんと、DPP(Digital Photo Professional) でRAW処理すると本領を発揮します。
    • good
    • 0

時代の遅れの感がありますが通用しますかね

    • good
    • 0

単純に現行機の中でも画質は良い方の部類に入ります。


そもそも「画質」という言葉自体があやふやな比較とも言えます。

しかしながら現在市場で簡単に購入できる機種の中では良い方と考えて間違いないです。

価格差は操作性の違いだったり耐久性だったりすることが多く、単に「画質」の優越でもありません。

例えば5DmkⅣなどと比べても画像エンジンはDIGIC7です一見6+の5DmkⅣよりも新しく良い気がしますが、6+の+部分はプロ.ハイアマ向けのチューニングなので少し趣が違っています。
同じように、SDカードはシングルスロット。
CF規格などを搭載するものよりも信頼性にはかけますし、仮にSDカードでもWスロットなら安心感は増しますが、一度でもSDカードエラーで撮影をダメにしたことがある人なら少し躊躇するところでもあります。
本体も樹脂製です。

ただし、価格面も比較的安価ですし、樹脂のため軽くアマチュアとしてそうそうカメラをぶつけたり、落としたりもしなければ十分とも言えます。

金額差などはそういうところで「画質が良い」ということだけで決まりませんから少なくても現行市場で入手できる一眼タイプのカメラは「画質は良い」と思って間違いないと思います。
    • good
    • 0

一眼レフってのが惜しい

    • good
    • 0

まぁまぁですねッ!

    • good
    • 2

撮像素子の大きさも「フルサイズ」と呼ばれる大きな素子ですから、十分な画質です。


しかし、レンズもそれなりのレンズが必要になります。
    • good
    • 0

フルサイズ一眼レフです。


キャノンの中ではミドルクラスモデルですが、十分綺麗に撮影できます。
スマホとは比べものにならない画質ですよ。
    • good
    • 0

比較対象によります。


基本的には、画素数(密度)を比較すればよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!