アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
私中学3年生でツイキャスで知り合った22歳の年上彼氏がいます
もちろん親には言っていません。
しかも私は親にSNS(ツイッターやインスタなど)は禁止されています
それを破ってツイキャスで知り合って
住んでいるところも近かったので7,8回くらい会いました。
親にも今度紹介したいと思ってますが、(高2くらいで)
やっぱ親目線、本当のことを言ったら、心配して別れを勧めますよね?
それが怖くて紹介するとき、嘘をつこうかなって思ったりしてます。
しかも私はSNSを禁止されているので本当のことを言えないかなって思います。
どうしたらいいのやら…
私は両親や周りの人から何を言われようが別れる気はないです。
それくらい覚悟はあります。
紹介するとき本当のことを言ったほうがいいのでしょうか?
それとも言わないで嘘をついたほうがいいのでしょうか?
私が今考えてるのは最初は嘘をついて、彼の人柄を見てもらってから本当のことを言おうかなって思ってます。

A 回答 (13件中1~10件)

それくらい覚悟はあります。


ってのがどのくらいの覚悟で何処から何処までの覚悟を差しているのですか?

例えば親とか年齢差とか関係無しだったとして、二人が思うがままに過ごせるのだとしたら二人はどんな日々を過ごすのだろう?

来年から高校生になるのか?ならないのか?はわからないけど学費とかはどうするの?親が関係ないなら彼が払うってこと?それとも親なんだから親が払って当然ってこと。そうすると親は無関係に出来ませんよね?

住んでいるところも近かった
それは好都合でしたね。彼が今一人暮らしなのか実家暮らしなのか?はわからないけど、とりあえず一人暮らしの家に転がり込むか?もしくは近所に賃貸でも借りて二人で暮らすんだろうね。
で、家事は?家計のやりくりは?全部彼がやるの?まぁ家事はあなたが全部こなして彼が稼いでくるでも良いと思うし、あなたがバイトしながら高校に通っても問題ないと思うよ。それとも中卒で彼に生涯を捧げるってことですか?

そういう意味の「覚悟」ってこと?

あなたにとって同級生と同級生とかのお付き合いなんて「ペラい関係」と思っているのかもしれません。そんな奴らが将来を語ったり、覚悟とか言われても「子供だな〜」と思ってしまうのかもしれません。でもあなたはどうなんだろう?そいつらとは全然違うのかな?8歳も歳上と付き合っているからといってあなたが大人になったわけじゃないんだよ。

正直あなたの「覚悟」ってのもペラいのですよ。

これだけ言っておいてどうかと思うかもしれませんが、それでもあなたを責めているわけではありません。残念ながらあなたはまだ子供です。正しい判断が出来なくても仕方ないのです。

問題は彼氏なんですよ。
別に二人がテキトーに恋愛ごっこしてるなら何も問題は無かったと思います。でもあなたの質問は親に紹介とか覚悟とかそんなトチ狂った発言が目立つのです。それは何故か?彼氏があなたをそうさせたのですよ。

中学生が22歳に惚れるのはわかります。
でも22歳が中学生に惚れるのは何故だと思いますか?彼は今までどんな恋愛をしてきたのですか?それなりに経験が有った上で中学生であるあなたが一番と思えたからあなたとお付き合いするのを選んだのですか?それとも同年代では叶わないからあなたを選んだのですか?

あなたもどうかしてると思うけど、あなた以上に彼がどうかしてるのですよ。

世の中には10歳以上歳が離れたカップルも夫婦もたくさんいらっしゃると思います。
あなた方の出会うタイミングが悪かっただけかもしれませんが、それでも今の関係性で親に紹介とか覚悟とか言えてしまうのはどうもおかしいなと思えてしまいました。

正直あなたが彼を選んだことはどうでも良いです。何故彼があなたを選んだのか?をもう少し知るべきだと思いますよ。
    • good
    • 3

私も主さんはと同い年で8歳年上の彼氏がいます!


親に言うの中々言い出しづらいですよね…私はとりあえず年上の彼氏がいるってことだけいいました。

ネットで知り合ったと言ったらめっちゃ怒られたので彼氏ができたと言っておいて、何年か経ってから(長く続いている=本気感伝わる)本当のこと言えばよかったと後悔してます!

お幸せに♡
    • good
    • 0

私が中3の子の親なら、22歳の彼氏をすぐにでも紹介してもらって、できることなら彼氏の親も紹介してもらって、みんなできちんと見守れる状態で交際してほしいです。



一方で、子供が高2なら24歳の彼氏とは自己責任で交際すればいいと思います。その代わり、どんなトラブルが生じようと親は責任を負いかねます。いずれにしても、高2なら男女交際に必要な知識はすべて学校の授業で教わっているはずです。
    • good
    • 0

覚悟はあなたではなく、彼氏さんに必要です。


嘘をついて会わせるのは絶対反対。
覚悟があるなら、正々堂々といきましょう。
    • good
    • 0

私が親なら警察へすぐ相談します。


そこで恋愛は強制的に終了かもしれませんね。
あなたの意思はあまり関係ありません。
もう少し大人になればその意味がわかります。

だからSNSは禁止って言われるんですよ。
約束を守らないから。

それに22歳ってそんな子供なんでしたっけ?恐ろしい男ですね。
あなたの親は全力で娘を守るでしょう。意味わかりますか?
    • good
    • 1

何かクソ王子にうつつを抜かすどこかの国の内親王見たいだな。

    • good
    • 1

彼の何がわかるのでしょう?


たかが14年間見てきた狭い世界なのに、社会人か大学生かわからない大人の男性が考えている本当のところを、何をわかるのでしょう?

知り合った大人の男性がまだ未成年の貴女と付き合うメリットがわかるのは、貴女ではなく、親御さんの方がわかると思いますね

彼氏さんは、年下好き(ロリコン)だから、貴女と付き合っているのだと思います

SNSで知り合ったひと、それもついこの前まで全く知らなかった人を、簡単に信用してはいけません
大人の男性が、中学生の子を騙そうと思えば簡単ですよ
彼から、例えば裸や下着の写真送って、等言われてそのまま従ったらどういう危険性があるかわかりますか?

親御さんに嘘つくと、何かに巻き込まれたり、一人では解決できない問題がおこったら、後悔しますよ

年上男性に惹かれるのはわかりますが、それだけ危険もあります

ご自分の身体は自分で守らないと、問題がおきてからでは遅いですよ
それに、その彼氏さんがまだ本性出していないと思いますので、軽く見ない方がいいと思いますね
    • good
    • 0

親の言う事聞く気がないなら家を出ましょう


中学卒業したらそのまま家を出て働けばいい
考えが甘すぎる
そんなに彼が大事なら、そのまま同棲すればいい
何でもいいなら働くところはあります
嘘を吐こうとか
そんなもの
素晴らしい娘に育ったものですね
    • good
    • 0

主様の親世代から一言です。


主様が彼氏を作る事は何も悪い事ではなく
むしろ好きな男性が出来る事は正常な事だと思います。

あと2年後くらいに両親へ紹介したいと
将来予定を立てておられますが 
私には主様に対して「所詮中3の子供」って感じなんです。
まぁ恋愛ごっこしている程度なら良いですけどね。

ご両親へは嘘つかず正直に話してあげて下さい。
22歳の男性は既に成人した大人です。
別れを進める前に、こんな子供を相手にする男性に対して
良いイメージを持たないでしょうね。

ただ一つだけ言える事は
現在、主様が嘘をつこうと思っている両親が無償の愛を
主様へ注いでいる事が出来ているから 
スマホが持てるのです。
働かなくて良いのです。
お小遣いがもらえる ごく普通に暮らせる家庭なのです。
中3なら全てにおいて保護者が必要な年齢です。
同級生と付き合っているのと訳違うぞ。
    • good
    • 0

何故親に紹介したいのですか?


自分たちで解決出来ないことに、なったからですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています