プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのガラケーを20数年使用しています。ガラケー終了年まで使用予定です。
ここで質問なのですが、現在 アイモードと携帯保障を契約しています。
私的には電話(着信、発信)さえできれば良いのでアイモードと携帯保障を解約しようと思っているところです。携帯保障は長年加入していましたが、一回も適用していないので無駄金のような気がしまして、、、、。アイモードも同様な理由で解約しようと思っています。
解約後 なにか不都合はありますでしょうか?詳しい方の回答お待ちしています。

アイモード解約しても電話は普通にかけられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

iモードを解約しても、ガラケーなら、2026年3月末までは、そのまま使えます。


iモードを解約すると、もう2度と再び契約することが出来ません。
iモードは、電子メールを使う場合に必要です。
日本だとSMS(ショートメッセージサービス)は使えてもMMSは使えませんから、電子メールを使ってのやりとりも多いです。
SMSしか使わないならiモードがなくてもよいですけどもね。

ケータイ補償サービスは保険です。
ほぼ忘れて知らないけども、ケータイ補償サービスに加入していたなら、電池パックをポイントと交換してくれるサービスがあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/battery_pack/
ただ、古い機種は、電池パックの提供が終了しております。
    • good
    • 2

iモードは解約しても通話はできます。

インターネットとメールが使えなくなります。3Gはもう終わるので4Gケータイに乗り換えることをおすすめします。ARROWSケータイなど。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phon …
    • good
    • 0

アイモードはE-Mail機能です。


電話とショートメールだけで済ますならアイモードは要りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!