アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボソボソ話す人が申し訳無いけどめんどくさいです。

聞き返すのがめんどくさいです。

最近、ようやくその方の会話の傾向がわかってきたのですが、

仕事のことではなく、雑談です。

しかも面白くないですし、しっかり返すと、そのどうでもいいことをより聞いてきます。

私にとっては疲れるだけだからシカトしたいところですが…

シカトは自分がされたら悲しいことだと思うので余裕があるときだけきいています。

丁度いい対応を教えてください。

うるさくなくてもうるさいです。

A 回答 (4件)

仕事なら仕方がないですいが、雑談なら話を振られる前にスマホをいじっていれば、向こうから話かけられなくなると思いますよ、

    • good
    • 0

スマホを使ってマイク機能で文字にしてはいかがでしょう、聞きづらい人はやっぱり文字変換がうまく行きません 教えてあげるのも優しさです。

    • good
    • 0

真似しましょう。

相手が聞き返すぐらいに小さな声で返事したり口だけ動かしたり。ゲームしているみたいで楽しいですよ。
    • good
    • 0

あ?と強めの声で言ってみましょう。

ボソボソは気が弱そうなので控えるかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!