アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バドミントンのスマッシュを速く打つコツはありますか?
ネットで調べたものはあまり参考になりません…。
顧問は基本来ませんし、先輩は既に引退していて聞ける人もいません。
どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

バドミントンを中高の部活で6年やっていたものです。

私の経験上、6年やって言えることは基礎ができていないと、なかなか上手くならなかったです。
なにより、素振りをしてフォームを完成させることが大事です。練習すればするほど、感覚というものが身についてきます。
私がスマッシュを早く打つために取り組んでたのは練習のノックでいかに打点を高く角度をつけられるかということです。これは先輩方にもコーチにもずっと言われ続けていたことです。
あとは、ラケットのガットの強度とか自分に合った強さを見つけていった感じですかね、、
少しでも参考になればいいです。
頑張ってください!
    • good
    • 1

腕だけで打たず、体全体で


シャトルを打つ!また、YouTubeで、有名選手の動画を見て、真似してみてはいかがですか
    • good
    • 0

バドミントン部でしたが、ソレは難しいと思うなぁ、ジャンプ力と、確実な実力…


練習あるのみ^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!