プロが教えるわが家の防犯対策術!

技術系公務員は出世できないんですか?

A 回答 (2件)

そんなことはありません。



ですが、技術系公務員は事務系公務員よりも数が少ないために、それだけ出世する人数も少なくて目立たないんです。
また出世のポスト数も違い、事務系の役職のほうが多いんです。

でも、言い換えると、事務系のほうが出世する競争率が高くなって、上にあがりにくいという事情があります。
    • good
    • 1

>技術系公務員は出世


試験に合格すれば上に行けるかと思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています