アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラーボールを部屋に置くか吊るすかしたいのですが
(小さめのもの)ただ吊るしただけでは光らないのですか?反射しているのだとは思いますが
蛍光灯の光ではダメでしょうか?

くるくる回っている何色かの光が出ているライトか何かも必要でしょうか?
それともただ置いておけば点状の光の反射は出るのでしょうか?
天井からぶら下げるにしても、いい方法が思いつきません。あまり重いと落ちてしまいます。

A 回答 (4件)

こんばんは。


はい、反射で光ります。
「ミラー」ボールですから。

そして蛍光灯でも光りますが、蛍光灯自体が部屋全体を明るくしてしまうので意味がありません。
スポットを当ててやらないとダメ。
色はあなたの自由です。

天井に付ける場合はしっかりとした金具で固定しないと仰るとおり落ちます。
購入場所で相談に乗ってくれるでしょうから、相談してみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

反射ですよね。ミラーですからね。
スポットライトが必要なのですか。
天井にはしっかり固定するようにします。

お礼日時:2005/02/28 00:56

かなり強力なスポットライトが必要です。



少なくとも2方向からスポット、多ければそれだけ光点の数が増えてゴージャスになります。

小さめのものは、部屋に回る光点の数がまばらになること
光点の間隔が大きくて間が抜けたような感じになり
少なくて見た目がしょぼくなります。

色はスポットライトの前に透明な色ガラスをはめた円盤をモーターで回転させます。


http://sapasu.net/sps/mirror.htm
http://www.ashucca.com/products/millorball.html
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強力なスポットライトが必要なんですか。
2方向からなんですね。
小さめだと光の雰囲気もいまいちなんですね。
できるだけ普通くらいであればいいですが
重いかもしれません。色々検討してみます。

お礼日時:2005/02/28 01:04

・ミラーボールにスポットライトのような強い光を照射すること。


・さらに、ミラーボール自体をくるくる回転させること。

ボールを回転させないで光をあてるだけだと、まばらな光が、動かずにただ部屋の中に点在しているだけでつまらないです。

家庭で、ミラーボールを回転させる仕掛けを作るのは難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポットライトとくるくる回転させる事が
必要なのですね。
回るライトが必要なのかと思っていました。
ミラーボール回転させるのはどうやればいいでしょうね。自分で回してみるくらいしかないです。(落ちそう)

お礼日時:2005/02/28 01:00

 こんばんは。



 最低限、スポットライトは必要ですね。色を付けたければ、スポットライトの前にカラーのアクリル板が必要ですね。

http://www.sapasu.net/sps/mirror.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポットライトは最低でも必要なのですね。
色は、普通で気に入らなかったら考えます。
ミラーボールだけではダメなんですね。

お礼日時:2005/02/28 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!