dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年配夫婦です。妻と性交は近年ありません。何度要求しても断られます。
ただ自分は十分な性欲があるので、いままで妻に秘密で風俗店に行っていました。
ところが先日それがばれ、今後行ったら離婚すると言われました。
しかし妻が性交に応じない以上これは自分にとって最大の生きがいであり、絶対にやめることはできません。その上若い女性は素晴らしいです。やめるぐらいなら離婚したいと思っています。この場合、自分は離婚の際に慰謝料を払う必要がありますか?

A 回答 (8件)

No.2さんと同意見です。


妻が性交を断るのですから、風俗に足を運ぶ理由として十分ですので、離婚理由としてはあなたの方が正統です。
奥さんの自分勝手さが浮き彫りになってます。
ただ・・・性交は近年ありませんとありますが、何年なのでしょうか。
多少 年数にもよると思いますが。

離婚した方が良いと思います。
余生は楽しく生きたいですよね。
我慢はストレスになります。
ストレスが一番 健康に悪いですから。
    • good
    • 2

若い女子は素晴らしい?って相手は仕事で金もらってますから、そりゃやりますよ!


一般の方なら、貴方見たいな人は門前払いだよ!
    • good
    • 1

そもそも奥様がご質問主さんを拒否してる時点で離婚理由になりますよ。

むしろ慰謝料払うのは奥さんの方だと思いますが。
    • good
    • 1

正当な理由(例えば病気とか)がないのに 性交させない のは離婚の理由になります。


それをネタに逆にこっちから離婚を申し立てたらいいんじゃないですか。
慰謝料をもらえるかもしれませんよ(期待はできませんが)
    • good
    • 1

風俗=本番行為と決めつけてるんじゃないでしょうか?



仮に本番行為が有ったとしても、それは証拠が無いし、法的にもダメでしょ?
だから、SEXレスを理由に主さんから「離婚理由になる」ことを奥さんに
伝えれば良いと思いますが。

まぁ、離婚が認められる要因の一つに
「その他婚姻を継続し難い重大な理由があるとき。」がありますけど。
何かフワっとした事由ですよねー。

もう、先手必勝で行ってみましょー☆
    • good
    • 1

微妙ですね。



風俗がバレた後のレスは妻に正当性はありますが、レス後の風俗は酌量の余地はあります。

離婚で良いのでは?

レスをされ仕方無くなら慰謝料はそこまで高くないかと。
    • good
    • 1

妻が性交を断るのですから、風俗に足を運ぶ理由として十分ですので、離婚理由としてはあなたの方が正統です。


SEXはさせない風俗には行くななんて脅しそのものです。
    • good
    • 1

>この場合、自分は離婚の際に慰謝料を払う必要がありますか?



あるんじゃないすか?
逆にセックスレスという理由でこっちから離婚しておくって手もあると思いますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!