アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳で定年を迎え退職しました。
その後、家族の生活費のため65歳の今もバイトを続けています。
1年前に妻から離婚を言い渡されました。
離婚したことは親類しか知りません。
高校時代からの特に久しい友人には知らせるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

熟年離婚ですか。

理由はどうであれ親友に伝えた所でどのような
返事が返って来ますでしょうか?

気の毒だったなとか言われてもどうしようもないよ。
いつか会った時にでも教える事でいいと思います。

これからの人生自由な生活を謳歌して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
機会があったときに話します。

お礼日時:2013/10/09 19:35

貴方が再婚を希望していて相手を探しているならそのような


情報を持っている人には知らせた方がいいのではないでしょ
うか。

それ以外に知らせる理由を見つけることはできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
再婚は考えていないので、知らせないようするつもりです。

お礼日時:2013/10/09 19:33

話の話題で、出て来てからで、良いのでは。



余り、べらべら、しゃべるのも、良くないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何かの機会に話します。

お礼日時:2013/10/09 19:34

言いたくなければ言う必要もないと思います。



報告義務が発生するなら別と思いますが。そんなのないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
報告義務は特にありませんので、言わないようにするつもりです。

お礼日時:2013/10/09 19:38

必要ないと思うけど、結婚式に出てもらった人には話す機会があった時に合わせて言っといたらどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚式に出てもらった人には、今度あったときに話すつもりです。

お礼日時:2013/10/09 19:39

>高校時代からの特に久しい友人には知らせるべきでしょうか?



普段会わないような友人ならば伝える必要もなく、

普段からよく合う親しい友人ならば、
伝えておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年に数回会う友人なので、伝えておくようにするつもりです。

お礼日時:2013/10/09 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!