プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼の話です。
大雑把な内容となりますがすみません(><)

事の発端は彼の派遣元の人が派遣先の課長に
転職することを伝え忘れてたのが原因らしいです。
ですが課長は彼の責任と思い、
バイト感覚できてるの?やる気がないなら明日から来なくていい。と言われたらしいのです。
この場合、本当に明日から行けないことになるのでしょうか?彼は自分のワガママで揉めるのも嫌だから明日から行かない。と言ってます。
ちなみに、原因の派遣元の人は全然悪びれてないそうです…。はぁ、すみません。と…。
良かったら何かアドバイスがあれば教えてください!

私からの説明ですので分かりにくかったり、
説明の派遣先、派遣元が逆だったりしたらすみません(><)

質問者からの補足コメント

  • 早速ありがとうございます!
    更新しまして、
    派遣先と派遣元の間で勝手にもう明日から来なくていという事になったらしく、今日聞いたそうです…。なので彼は明日から仕事がないそうです…。本当に心配です…。
    これはもう仕方ないんですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/11 13:05
  • 当事者本人だと分かりやすいですよね、
    すみません(><)私が勝手に心配して何か役に立てたらなと思って質問した所存です(><)
    彼は揉めたくないからもういいやって言ってます。
    でもやる気はあったのにな…と落ち込んでる感じです。
    私はそんな所辞めてもいいと思ってます。
    でも悔しくて悔しくて…。
    すみません、当事者は彼ですよね。
    彼に任せようと思います…(><)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/11 13:15

A 回答 (5件)

やる気があるので行けばいいと思います。


来るな、という命令なら自宅待機しましょう。
お金は当然もらえます。

派遣元の担当者が派遣先に謝罪に行けばいい話です。
彼に落ち度があるわけではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その「派遣元の人」の指示に従うしかないと思います。

    • good
    • 0

肝心の本人が明日から行かないと言っているのですから、それが全てですね


実際は派遣会社に対し賠償請求ができます
    • good
    • 0

どうすればいいでしょうか?と言う



・・・この質問には、回答が難しいですね!
まず、彼がどうしたいのかも判りません?
相談者様が、こうしたいのですが、どう思いますか?
って質問なら回答しやすいのですが・・・

本当に明日から行けないことになるのでしょうか?

・・・法的な問題を聞いているのか?
ここも、彼の意思は「揉めるのが嫌」ですから
そう言ってる彼に、無理に会社へ行けとか
談判や交渉をしろ!
とアドバイスする事も、少し酷な話ですよ

貴女が、辞めさせたくないと思っているのでしょうが
当事者は、彼です!

自分の権利や主張を押しても、たとえ会社と対立してでも
会社に残りたいと思うなら・・・
相談に行く公的機関や、第三組合など、はありますから、
相談すればいいでしょう!

私は、彼が傷つかない事を願います
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼が揉めたくないとの事なのでそっとしときます!
ありがとうございました!
彼が傷つかない事を願います、という一言にジーンときました(><)
ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/11 14:13

登録している派遣会社に伝えて次の職場を探して貰います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!