プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吹奏楽の活動で部活の終了後に睡魔が襲ってきて塾の授業中に集中できないことが多いのですが、夜はしっかりと睡眠とってますし、どうすればいいのでしょうかね。因みに楽器はトランペットです。

A 回答 (2件)

酸素欠乏症



あくび
眠い
だるい
疲れる
集中力できん
かすみ目
頭痛

狭い部屋で酸素濃度が下がってんじゃない?
音漏れで密閉してるとか、換気してる?
健康状態心配だから全員アンケートしてみ
パルスオキシメータも流行りだから使ってみるとか
指導教官の見識、知見欠落とか

 酸欠からの脱却法
運動をする
深呼吸をする
鉄分を摂取する
水分摂取

血液、赤血球機能を改善して
血流を速めるのが良いみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日は平日より練習も長いので酸欠かもしれませんね…パート仲間に聞いてみようと思います

お礼日時:2021/06/12 13:56

試しに、部活を休んで塾に行ってみたら?


それでも眠かったら、原因は部活ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日部活なしで塾があるのでためしてみようと思います

お礼日時:2021/06/12 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!