プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードはどの種類も絶対に最低利用金額というものはあるのでしょうか??
それと学生におすすめな最低利用金額が低いものを紹介してほしいです。

A 回答 (5件)

どのクレジットカードにも最低利用金額というのはありません。



リボ払いの最低支払金額と混同しているような気がします。あなたは、どこを見て、クレジットカードに最低利用金額があると誤解したのでしょうか?
    • good
    • 1

上限はあるけど下限は無いよ



俺はメインのカードの他に、サブのカードと予備のカードを持っているが
サブは年に数回、予備はほぼ使ってない


君の言う最低利用金額は、年会費くらいだろうね
それでも年会費無料というカードも少なくないし・・・・
    • good
    • 0

交通系カードは都会に住んでいると1枚は必要です。


関西の交通系カードはクレジットカードですので、VISAにしておくと、それ1枚持つだけで、世界中で使えます。
学生には通学で使うカードにすればいいですよ。
回答が後先になりましたが、1枚しかもっていないと1年の間に交通機関に1回は乗るでしょうし、クレジットカードも1回は使うでしょ。
なら、年会費は無料になります、
逆に関西から出るとかで、持ってるだけでまったく使わないと悲惨なことになります。
    • good
    • 0

最低利用金額はないですが、年会費無料のカードの中には1年間利用がないと翌年度は会費を取られる物があります。


 ワシはヤフーカードをお奨めします。
 楽天カードも同じような物ですが、5倍進呈とかの度にエントリーが必要(面倒)ですし、獲得したポイントは楽天市場や楽天ブックス内などでしか利用できません。
    • good
    • 0

クレジットカードには最低利用金額と言うものはありません。


なお、利用状況によって年会費が無料と言う事が有るので、
利用規約書には目を通しておいてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!