プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、乾燥していますね。

家の中では加湿器で乾燥対策をしていますが、
車中では加湿器は使えません…
静電気もスゴイです!

何か乾燥対策はないでしょうか?

私は、絞ったタオルを置いておきますが、
他にないでしょうか?

宜しく願いします。

A 回答 (5件)

単純にお金も手間もかけない方法を一つ。



車への空気の取り入れのレバーを「外気取入」から「内気循環」にしてはいかが?そう矢印がユーターンしたようなやつです。人の息で湿気が増します。

ずっとやってるとガラスが曇りますが、その辺は調整してみてください。
    • good
    • 0

 わたしの場合は床のマットの上にビニールのマットを敷いていますので、乾燥するときにはジットリ濡れた使い古しのバスタオルをこの上に置いて出かけてます。

またリサークル側にセットして、外気導入を閉じておけばかなり湿気がたまります。
    • good
    • 0

 私は単純に、霧吹きに水をいれて車内に持ち込み「乾燥してきたな」って思った時に空中散布してます。

    • good
    • 2

自分は使用していませんが、車内用加湿器はあるのです。


(確かACアダプターを使えば家でもOKです)

下記サイトをご覧下さい。大手カー用品店で数年前から販売しています。

参考URL:http://shop.7dream.com/product.asp?gt=01&g=13030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと割高かなぁ…(貧乏人の私としては…)

安いのが出たら、買おうと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/27 13:00

私は使ったことありませんが、車用の加湿器ってのも市販されてるようです。


電装品が使えない、ということなのかなぁ?

参考URL:http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー! 車内専用の加湿器があったのですね!

ありがとうございます。

今度、車屋に行って、見てみます!

お礼日時:2005/02/27 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!