アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。
私:50歳派遣社員
派遣先→財閥系大手総合商社
上司:30代後半、既婚、東大卒、海外駐在戻り、エリートコース
女性社員A:40代前半、社員、一般職、見た目は女性らしく若く見える、病気がち

上司とAさんは仲良しです。
Aさんは休みがちですし、大人しいのでなんでもAさんのせいにされがちでした。
Aさんも休んだら引け目があったのか反論しなかったから余計かもしれません。
Aさんは女性社員のヒエラルキーとしては一番下にいます。
今の課長は合理的で仕事がものすごくできる人です。
出世間違いなしです。
堂々として仕事も飄々とそつなくこなしています。
そんな人がAさんと仲良しな理由がよくわかりません。
奥さんも東大卒のバリキャリですし。
Aは今の課長には心を開いていますし、課長もAが出社するとどこに座っているか(今の職場はフリーアドレス)教えたり、よくはなしかけたり、目が合うと手を振ったり、Aさんのことを目で追ったりと気にかけています。
毎日お互いどこに座っているか確認しあっています。
他の社員とはそんなことはしていませんし、課長は合理的なので他の社員がどこにすわろうが気にしていないと思います。なので、Aとは仕事以外のそういった話をしていることが不思議です。
Aと話している時は目が細くなってデレデレしている感じです。
また、二人はお揃いの文房具を持っています。
不倫はしていないと思いますが、仲良しでお互いに純粋に好きなのだと思います。
まるで付き合う前のカップルを見ているようです。
エリート男性がヒエラルキーが下で年上女性を好きになることってありますか?
あるとしたら、どんな点に魅力を感じているのでしょうか。
Aのために何かしてあげたいという気持ちが伝わってきます。
かっこよくありたいんだなぁというのも見てとれます。
Aは課長にどういうことをして、その気にさせたのでしょうか。
お恥ずかしいですが、私もその課長が気になっており、仲良くしたいと思うのですが(見た目は悪くないと思います)、なかなかAのような笑顔は向けてくれません。
恐れ入りますが、アドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

上司とAさんとの間に、それだけ仲良しの痕跡があるのでしたら、貴方はあきらめて、さっさと次の男性を探した方が良いのではないでしょうか

    • good
    • 0

親子ぐらい離れた夫婦を何組か知り合いにいますが、男性でも年上の好む人と年上の女性しか恋愛対象にならないと断言する男性がいます。



年上女性しか恋愛対象ならない男性は以外といるのでその方がそういうかたならチャンスかと思います。
    • good
    • 0

エリート男性がヒエラルキーが下の女を好きになることがそんなに不思議でしょうか?


男女逆ならともかく男はそんなの気にしませんよ。
というのは置いておいて、見た目はともかく年齢的に女として気に入られるのは厳しいのではないでしょうか。30代の男性はよっぽどのことがない限り50代の女性を好きにはなりませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています