アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなります、、、
お時間がある方よろしくお願いします(。•ㅅ•。)

上司(30代前半男性管理職)
私(20代後半女性派遣)

今の会社(工場)に派遣されて3ヶ月、その会社の上司のことを好きになってしまいました。その上司は入社当時から私が緊張しているのが分かりやすかったようで何かと優しく声をかけてくれ、でも、直接の上司ではなかったのでそんなに関わりがありませんでした。しかし、初めての夜勤が終わった翌週にはその上司に権利が移っており、また友人が日勤の同じ工程の方(年配女性)と気まずくなり友人と一緒に夜勤に移してもらうことになりました。その際、機械の操作を教えてからじゃないと夜勤には上げられないと上司から言われ、その上司から直接機械の操作を教えてもらう中で仕事の内容やプライベートのことなどよく話をするようになりました。
上司は話す距離が近く(私も人に慣れてくると距離が近くなるので自然と引っ付いてしまいます)、またよく目を合わせて話したり二人きりのときはすごく機嫌良さそうに話してたのに他の方が来ると仕事モードに切り替わって淡々と話始めたりするので気になり出したのがきっかけです。(初めてプライベートのことを話した時こんなに話す方なのだと驚きました)

この会社は外国人実習生を除いて2,30代の方が数人しかおらず、上司に年が近いのは私と友人で、また独身者も上司と私たちぐらいです。なので、年が近いから話し相手に丁度良いのかなと思ってましたが、男性上司(50代)と話してると不機嫌そうに話に加わったりと何か好意を持たれているのかな?と勘違いするような事もありました。

夜勤になって約1ヶ月が経ち、会えない時間が増えることでだんだんと上司のとこを思い出すようになりました。急に寂しくなり会いたいなと、その時好きなのだと自覚しました。自覚したのが遅かったので、連絡先を聞くこともできず、休みの変更は机の上に書き置きしてくれればいいと言われたので、その時にでも聞いておけばよかったなと後悔してます。
時々、機械の故障とかで夜勤にくることはあるのですが、少々いや大分威圧感があるので挨拶するのも怖いです。仕事モードではない時は大学生みたいなノリで話しやすいのですが、仕事モードの時は威圧感があって仕事のことでも話しかけれません(びびりなので…)

今度休みを変更する予定があるのですが、その際に連絡先を書いてもいいでしょうか…
他の社員さんは知っているみたいなので、緊急連絡先としても怪しまれないかと少し思ってますが…
もう1ヶ月経ってるのでさすがに怪しまれますか?(泣)
LINEのIDを書くと好意がある感が増して書くのが恥ずかしいのですが、電話番号とIDどちらが良いでしょうか…
それとも、会えたときに直接聞いたが方が良いでしょうか?いつ会えるか分かりませんが…
仕事はできる方なのですが、ズボラな性格なので書き置きしてても気づかず捨てそうだなという不安もあります。

日勤に戻りたいと思うこともありますが、上司の管轄している工程は4,50代女性しかおらず、日勤の最後の1週間少し変な空気になっててまた遠回しに嫌味っぽく言う(入社時は仲良くしてくれましたが、初めての夜勤後素っ気なくなった)方がいたので気まずいのもあり戻れません。また私が大好きな女性社員さん(50代バツ1独身)と上司は仲がよく、他の社員さんから「あの人には何も言わない」「あの二人付き合ってるんじゃない?」とか嫌味?妬み?を言ってたみたいなので(夜勤社員さん談)、もしかしたら私の事もそういうふうに思ってるのかもしれません。
今思えば、上司と話した後社員さんに「何の話をしてたんですか?」と聞いて来られたので探りを入れてたのかも…

あと、1年程前に長く付き合っていた元カノさんとは「私と仕事どっちが大事なの」と言われて、「仕事」と答え面倒くさくなって別れたそうです。(夜勤社員さん談)

私から見ても上司が私の大好きな女性社員さんと仲が良いのはよく分かってるので、もし上司がその方を好きならば応援したいと思ってます!ちょっと複雑ですが…笑 あと、お付き合いしてる可能性もありますが(泣)

A 回答 (1件)

何か長いですが。

上司の立場と派遣会社?の行末を考えて行動しましょう。
最悪上司は降格もあるでしょうし、派遣会社も契約してもらえなくなる可能性も。
まぁ私がいた以前の会社のように上司を海外拠点に飛ばすって事はないかもですけどね。
    • 0