プロが教えるわが家の防犯対策術!

特急列車にひかれて死ぬのはどれくらい痛いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

死ぬ本人よりも、後に残された家族の方々、親族の方々が鉄道会社への補償の支払いに苦しむ事になりますよ。

    • good
    • 1

痛さを感じている暇はないので、逆に言えば、全く痛さはありません。


自殺の場合は、そこに至るまでの心の痛さのほうが甚大です。
事故では、それを感じるのは察知した瞬間だけ、無いのと同じです。
あの世からの統計報告でした、ご参考まで。
    • good
    • 3

急行電車や普通電車と同じ程度だと思います。


しかし、死んだ人は生きている人に「これくらい痛かった」と伝えることは出来ないので、今生きている人は誰もどれくらい痛いかを知らない・・・ということになります。

参考まで。
    • good
    • 1

何が起こったかわからない一瞬の衝撃だけ。

痛いという感覚はないのではないかと想像します。
痛覚をはじめ神経回路の脳の反応は、起きたその瞬間ではなく、一瞬、間を置いて後からです。特急なら何も感じることなく身体も大破するのでは。
    • good
    • 1

衝突した瞬間に意識を失うので、痛さを感じるヒマはありませんよ。

    • good
    • 2

どういう轢かれ方をするかにもよります。



・主に上半身を轢かれて即死状態なら、痛みを感じている時間はないはずです。

・即死ではないが、神経に近い場所を轢かれたあと大量出血で死亡の場合なら、想像を絶する痛みのはずです。
    • good
    • 0

いわゆる即死状態だとすれば、ほぼ痛みは感じません。



人体が即死レベルの衝撃を受けたら、さほど時間を置かずに心肺停止や脳死など、要は死亡状態に至る訳ですが、それと同時かそれより先行で、意識障害を引き起こします。
すなわち、瞬間的に気絶状態に陥るので、痛みを感じる時間もほぼありません。

電気製品的に言えば、スイッチOFFの操作を行えば、一瞬で照明が消える様な感じで、「痛い」の「い」を発音し終えるまでに、瞬間的に意識が無くなります。

ただし、それはあくまで即死状態とか意識障害を伴う場合の話で、そこまで至らず意識が残れば、動物が感じる最大級の痛みを味わうことになりますね。
    • good
    • 1

滅茶苦茶、痛いでしょう。

後悔する時間は無いに等しいにしても強烈に後悔するのでは。もっと痛い目に遭うのは家族だろうな、悲しみと鉄道会社からの莫大な賠償金要求。
    • good
    • 0

死ぬほど痛いですよッ!

    • good
    • 2

それは死んだ人に聞かないと。



 実際にひいてしまった運転士さんの談によると、そうとう長期間苦しむらしいです。運転手さんがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A