プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕方になると気になってくる目元の、くすみ、小じわ、疲れて重たい感じ、皆さんはどう対処されていますか?私が今までに試したことは
(1)パールのきいたハイライトを目の下に重ねる
(2)色づくタイプの目元美容液をとんとんとなじませる
などですが、今ひとつ思うようにきれいに「朝のメイク」がよみがえりません。よいアイディア、体験談など、お待ちしております。

A 回答 (2件)

目の下ですが、コットンに乳液をつけて、ゼンブ拭き取っちゃいます~~


で、コンシーラーと粉でメイクをやり直す!これが1番。
思うに、汚い上に何をどうのせようが、もはや綺麗は戻りません^^;
…あ。わたし目元には最初からファンデ使わないんですね。
ヨレて余計汚くなるんで、なるべく薄く仕上げるよーにしています。
セレクションさん(?)も、良かったら試してみてくださいね☆
    • good
    • 0

私の場合ですが、


1.まず顔全体に水分を補給します。
 化粧水、もしくはそれに近いものをスプレータイプの容器に入れて持ち歩いていて、それを顔に直接ではなく、顔の上方に噴射して落ちてくるものを顔で受ける(笑)感じです。(ただの水は余計に乾燥する気がします。保湿成分の入っている軽いモノがオススメです。)
2.コットン、もしくはポケットティッシュに同じモノを吹き付けて、軽く目の下を押さえます。
 すでに崩れかけている化粧をふき取るのですが、横に動かしてこすったりするのではなく、上から押さえて軽く取る感じです。
3.ファンデーションをその部分に塗りなおします。
 このときのポイントは決してパフに新しいファンデーションをつけないことです。付け直すとつき過ぎてしまうので、朝使い終わったままのパフで上から押さえて整える感じです。
これ以降はお好みで、質問者さんのやり方のようにハイライトを重ねてもいいし、美容液もいいと思います。私は何もつけませんが、疲れているときはハイライトを足したりしてます。
それから、朝、化粧をした時点で1をやっておくと全体の化粧持ちが良くなる気がします。
私の場合は以上です。使用する化粧品や肌の状態によっていろいろあると思いますので一例としてお受けとめください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!