dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事中に怪我(捻った)をしたのですが、それをプライベートの時に怪我したことにはできますか? 医者にはプライベートの時にやったと言えば


捻ったくらいでどういう対策をしたらこうはならんかった とか会社に迷惑かけたくないんです

質問者からの補足コメント

  • 休みの日曜日に捻ったと貫きます…

      補足日時:2021/06/28 19:26

A 回答 (3件)

バレないように祈っときます

    • good
    • 0

私の会社で本当にプライベートで怪我をして指を骨折した人がいましたが、すぐに労災?の関係の方が会社に来て、その怪我した人に色々確認とか質問していました。


後からその怪我した人に聞いたら『仕事中の怪我じゃないのか?』って聞かれたみたいです。

一昔前は仕事中に怪我をして労災を使うと、会社が支払う労災保険料?が上がるみたいで、仕事で怪我をしてもプライベートで怪我した事にして労災を使わなかったみたいです。(労災を使うと会社内での評判が悪くなってたみたいです)
それが今ではかなりうるさくなって、プライベートの怪我でも隠していないか労災が確認を取るようになったらしいです。
なのでもしかしたらプライベートと偽っても会社にバレるかも知れません。
    • good
    • 1

医者もそれなりの対応はしてくれると思いますが会社の事など労災になると迷惑をというのも分かりますが本来は貴方の怪我は次の危険を示す大切な体験です仲間が二度と同じ怪我をしないように現場に報告する事も大事ですよ。



お仕事大変でしようがガンバってね。!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!