アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式でのブーケトスで、ブーケをいただく役ということになって(事前打ち合わせで決まって)います。

ブーケをもらった独身女性のスピーチ!ということで、ミニスピーチをしなければならないのですが、どんなことを話せばいいのか悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願い致します。

ちなみに、友人代表のスピーチは別にちゃんとあり、私がするのはちょっとした即興的なスピーチです。

A 回答 (3件)

花嫁のブーケを受け取った人は、次に結婚できる、と言いますよね?それにちなんだ事を話せばよいのではないでしょうか。

例えば・・・
「ブーケをいただけて感激です!私も○○ちゃんのような素敵な花嫁になりたいです。」
「○○ちゃんの幸せを分けていただいて、ありがとう。私も○○さん(新郎)のように素敵な人と早く結婚したいです。いつまでもお幸せに。」
という感じで。

とりあえず、「ブーケをもらえてうれしい」気持ちと「新郎・新婦への褒め言葉(はなむけの言葉)」を交えるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、その二つを素直に話せば大丈夫ですよね。

特に何か(面白いことを)話そうとしなくてよいですよね。

#1です。

再びおじゃま致します。

>特に何か(面白いことを)話そうとしなくてよいですよね

そうですよ。「ありがとう」と「おめでとう」の言葉で十分ですから、気負わずに素直にいきましょう!
がんばってくださいね。
    • 0

私の友人が披露宴ブーケをGETしてミニスピーチをしてくれました。

(そのとき急遽することになりましたよ)

・ブーケをGETできた感想
・自己紹介&新婦との関係(何をきっかけにして友達になったのか?また、友達になってから今まではどうたったか)

という感じでした。

ブーケトスでのミニスピーチなので
ブーケのことが絡んでいるのがいいと思いますよ。

友人の結婚式でブーケをGETしたとき
ミニスピーチをしましたが
やっぱり新婦とはどういう関係かとか
ブーケを受け取ってどんな気持ちかということでした。
新婦には幸せのおすそ分けをしてもらったということで、御礼を伝えるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

特に頑張って何か面白いことを話そうとしなくてもよいですよね。
是非、幸せをお裾分けしてもらえたらなぁと思います!